
--.--.--.--.--:--

うどん祭り忘年会 「麺屋・爽月」

2012.12.07.Fri.00:00
今年6月に行われた、第2回うどん祭りのメンバーを中心に忘年会があるということを
聞いて参加させてもらいました。会場は私がよくお世話になっているこちら

「麺屋・爽月」さん

IMG_0787_20121206123853.jpg

IMG_0786_20121206123851.jpg

当日は仕事でしたので、私は仕事が終わってからの訪問となりました。
私が到着したとのことで、また乾杯していただきました。

IMG_0788.jpg

IMG_0794_20121206123932.jpg

うどん鍋も予約受付中だそうです。またこのうどん鍋を中心に忘年会、新年会も
予算に合わせてできるそうですので、ぜひ~。

案内されたテーブルには鍋セットとつき出しの「マグロやまかけ」

IMG_0789_20121206123855.jpg

仕事後で遅刻して行ってますが、
カキフライ

IMG_0793.jpg

鳥のから揚げ

IMG_0795.jpg

おでん

IMG_0796.jpg

などたくさんいただいて、そしてメインは。
伊賀牛~

IMG_0791_20121206123927.jpg

メチャクチャ美味しい。すげ~。

なにわ黒牛

IMG_0792_20121206123930.jpg

これもめっちゃ旨~い。
今の爽月さんの肉ぶっかけは「なにわ黒牛」使用されてます。

野菜の写真忘れましたが、野菜もてんこ盛りいただきまして。
ここで〆にうどんが欲しい~となりますが

爽月さんのご厚意で「うどんを伸ばすところから茹でるまでを体験させてもらいました」

伸ばして切るまで「麺屋・爽月の冨田さん」にご指導いただき。

IMG_0797.jpg



茹でるところからは「はんげしょうの道下さん」にご指導いただきました。

IMG_0798_20121206124000.jpg

がんばってましたので(笑)写真はあまりないですが、いい体験させてもらいました。
いや~難しいですね。「たも網」なんてまったくちゃんと扱えませんでした(笑)
完成写真もとり忘れて、鍋に入れず生醤油でいただきました。
美味しかったです~。

IMG_0800_20121206124003.jpg

〆にTKU大将のたかたかさん。はんげしょう大将の道下さんのお話を聞いて
お開きとなりました。
楽しい、そしていろんな人とお話させてもらって、お話もうかがわせてもらって、
本当にいい会に参加させてもらいました。


559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
コメント
お疲れ様でした~(^ー^)ノ

いやぁ~めっちゃ楽しい「うどん祭」忘年会でしたね!

それにしても早い記事アップ !!!

私の場合は来年になりそうですわ(オー汗)

会場のキャパの関係で他の多くの「うどん祭」達成者の方々をお誘いできなかったのが残念でした。
そろそろ、忘年会の時期なんですね。
ノウハウを教わったようで、この際、開業しちゃいますか?(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
当日はお疲れ様でした。

アップは写真も少なく、内容も薄いのでスピードだけは・・・。
楽しいのもそうでしたが、いろんな方々にお話聞かせてもらい、為になりました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

世間は忘年会の時期ですね。
うちの会社は忘年会がないので、今回は最初で最後かも(笑)

いい体験させてもらいましたが、やっぱりうまい!うまい!といいながら食べ回るのがいいですね~。


管理者にだけ表示を許可する
