ジャンキー 「極楽うどん TKU」

2012.12.09.Sun.00:00
今年も残すところ1ヶ月を切りました。

「極楽うどん TKU」さんです。

IMG_0830_20121207011810.jpg

この写真の角度はポールゲットでないときなのは
もうすでにバレバレなんですが、今回は着いた時3番でした。
でも入店は2番目。実は一番前におられた方はお連れ様がまだ来られてなかったんです。
ま~でも普通1番前にいてはるところにお連れの人が来て並ばれることが
正直多いですが、この方お連れ様が来られたら、すっと私の後ろに移動されまして、
3人で並んでおられました。このような光景に出くわしたのが、本当に久しぶりで
すばらしいと思っていたら、後ろから聞こえてくる会話が「うどんマニア」な会話で(笑)
帰宅してツイッター見てわかったんです。以前から相互フォローさせていただいている
この方だと。次は是非ご挨拶させてもらおうと思います。

そんなこんなでなんとかこの1年も全スペシャルメニューをいただくことが
できそうなところまできました。(まだ最後にもう一つありますが)

スペシャルは通常通りされてますが、現在レギュラーメニューを一部絞って営業中です。
そのメニューです。

IMG_0831_20121207011811.jpg

IMG_0832.jpg

今回のスペシャルはこちら。

IMG_0833_20121207011814.jpg

「にんにくにくうどん」@990+大盛@120

IMG_0834_20121207011842.jpg

また@990のスペシャルですね~。これはまたお得な予感がしていると

IMG_0835.jpg

牛肉は「神戸牛」メチャクチャ柔らかくてとっても美味しい~。
この時点で@990はまたやりすぎですね(笑)

IMG_0836.jpg

スープをいただくと牛の美味しさに、にんにくオイルたっぷりで、
ポップに書いてある通りでとってもジャンキー。
ただ、私にはちょっとジャンキー過ぎて今回は完汁辞退しました(笑)

年末最後はどんなスペシャルなんでしょうか~。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
いやあこれはたまりません。
年末で訪問の機会がむずかしいと思っていましたが、
客商売ゆえにんにくの匂いはむずかしいと思っていましたが、
行きたいですねえ。
珍しくスピーディーにアップできたと思ったら完全にかぶってしまいましたね(笑)

マナーの素晴らしいウヲタのお客さん(うさぎさん?)は素晴らしいですね!
良いマナーに出会ったら私も同じようにしようと思います。
皆でマナー良くできれば、楽しくより美味しくうどんを食べられますもんね(^^)v

TKUさん昨日の夜営業を臨時休業されていましたが・・・・
スタッフが減ってかなりお疲れのピークが来ているのが心配です。
はじめましてv-290
文中リンク及び頭半分の登場、ありがとうございます!!
いやいや、この一杯はハイクオリティー&ジャンキーでしたね~!!
あたくしもジャンク過ぎて汁完は・・・してるやんw写真載っけちゃってるしw
ちなみにネギ載せしたから飲みやすかったのかなぁ~なんて言い訳してみたり(汗)
TKUさんに行く時は、だいたい開店前に到着するようにしてます!!
またお会い出来たら、是非お声かけ下さいね~!!
今後ともどうぞよろしくですv-530
自分は最近自重していますが、大盛いっちゃいましたか(笑)

最近、TKUさんに行けていないのですが、あそこに行けば人気店だけに、どなたかと会うような気がしますね。
今回のスペはアリでした
バカうまとは思いませんがよそで食べれないですから

マナーの良いかたは素晴らしいですね~
マナーの悪い人は良く目につきますが、良いかたはなかなか見ませんね
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

実は私もお客さん相手ですが、平日出勤前に食べちゃいました(~_~;)
とっても面白いうどんでした。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですよね。私も本当にとっても気持ちのいい行動を目の前で見まして
今回ブログに書きました。

TKUの急な臨時休業は、1年目の大将のぎっくり腰以来
記憶にないので驚きました。
厨房2人で本当に大変そうで私も心配です。
Re: タイトルなし
>ぴょんこさん
コメントありがとうございます。
無断でリンクしまして、すみません。

私もオープン前の到着、だいたい11時20分を目標に家を出てますので
またTKUもそうですし、ブログ拝見していると他のお店でもお会いできそうな気がします。
今後ともよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

TKUに行く時は連食していないので、かやくごはんがなくなってからは
大盛にすることが結構多いです。
夜は年何度かしか行けないんですが、確実に誰かに会いますね。
普段は平日昼の訪問ばかりなんで、あんまり知り合いに会わないんです。。。
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

そうですね。なかなかおもしろいうどんでした。
確かにマナーは悪い方のほうが目につきますね。
今回は本当にオープン前に気持ちのいい思いをしました。
こんばんは
いつも楽しく拝見しております
私 ここ何年か ずーーっと
朝ごはんはおうどんなんです
「あさうろん」と勝手に呼んでいます^^
香川にもおうどんを食べに行ったことがあるのですが
大阪もおいしそうですね~
以前 京都に住んでいたので
知っていれば必ず行ってたのに。。と思いながら
拝見しています
ずーっと気になってるお店
梅田のMBSを少し歩くと 高架下になりますよね
その近くにすごくおいしいおうどん屋さんがあるそうなのですが
梅田にはよく行くので そのお店に食べにいけたらなーと
思っています^^
Re: タイトルなし
>にゃうわんさん
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいてありがとうございます。

おそらくMBSの近所の高架下のお店は
「情熱うどん 讃州」さんだと思います。
他にも美味しいうどん屋さんやラーメン屋さんがたくさんある地域なんですよ。

今後ともよろしくお願いします。私もまたブログ拝見させていただきます。

管理者にだけ表示を許可する