スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

めぐみちゃん 「どとう ぜにや」

2012.12.12.Wed.00:00
IMG_0879_20121211121839.jpg

この案内を見たことがある人は車での訪問経験がある方ですね。
実はこちらのお店は毎回電車か自転車での訪問経験しかなく、今回初めて車で訪問しました。

「どとう ぜにや」さん

IMG_0881.jpg

アップが遅くて、すでに残り2週間ほどになりましたが、
堺のめぐみスタンプラリーというのが12月26日まで開催中なんですね。
堺東エリアに行ったことがある「飲み処 道」「溝畑酒店」「堺うどん ちはや」もありますので
ちょっと期間内にまわってみたいですね。
もちろんスタンプも欲しいですし、今回の狙いはコチラ。

IMG_0882.jpg

「めぐみちゃんぶっかけ(おろし入り・冷)」@780

IMG_0883_20121211121844.jpg

相変わらずすごいボリュームですね。
メインのかき揚げは超でかいです。若干、衣は厚めですが、美味しいです。
ちくわ、大葉、のりの天ぷらものってます。
天ぷらの美味しさには定評があるぜにやさんですので、さすがな印象です。
これで@780は超お得だと思います。スタンプラリー特別価格でしょう。

12月のお休み情報です。

IMG_0880.jpg

日曜日が定休日。その他ここに書かれている日が休みということになります。


大阪府堺市中区土塔町2076-1
純手打ちうどん どとうぜにや
072-236-0021
【定休日】日曜日・第2・3月曜
【営業時間】11:00~14:30
【駐車場】有 
スポンサーサイト
コメント
年内もう一度行きたいです。
今度はわたしもぶっかけ食べてみようかな。
でもトッピングだけでうどんにたどりつけなさそうですよね(笑)
かきあげが、『堺産の野菜』たっぷりとなっていますが、どんな野菜を使われているのでしょうか?
食べてみたいです。
堺のめぐみスタンプラリー・・・

マジ、知らんかった~
ショックです!!!(泣
へ~こんななんやっていたんですね!

なんだか最近「スタンプラリー」がよく目に付くような・・・(笑)

「堺のめぐみ」とは、堺の農産物を使っているってことですね、どんな野菜なんだろう?



スタンプラリーと聞くとむずむずしてきますが、さすがに締切が近いようなので自重します。
有名なお店と聞いていますが、まだ訪問したことがありません。
これだけ豪華な天ぷらが乗っているのに商品名に天ぷらとはいっていないのは謙虚ですね。要訪問リストに追加します。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

私はぜにやさんはぶっかけが好みなんですが、
かきあげなら、かけ出汁バージョンもいいでしょうね。
堺のめぐみの用紙持ってたら、大将に「あゆさんも持って帰られましたよ~」
っておっしゃってました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

どの野菜が堺産かは未確認ですm(__)m
美味しいかきあげでしたので是非食べていただいて調査お願いします!
Re: タイトルなし
>bluesboyさん
コメントありがとうございます。

マジですか~。
溝畑さんにもあるはずですが・・・。
ガシエリアはかなりあるのでbluesboyさんなら
1晩で5個スタンプ集まると思います。純風殿も入ってますよ。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

スタンプラリー多いですね。
回るのも楽しいので大歓迎です。

堺のめぐみはそうですね。
スタンプラリーの用紙にも15種類くらいの野菜が載ってます。
小松菜、シロナ、ミズナ、春菊、ホウレン草、ジャガ芋、タマネギ、トマト、キュウリ
ナス、ネギ、大根、キャベツ、白菜、温州ミカンと書かれています。

この中だけだと、かきあげにはタマネギくらいですけど、
他の野菜も堺産のものを使われているのでしょう。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり天ぷらはかなり人気ですね。
レベルが高いですし、まんまるてんこもりぶっかけとか頼んじゃうと・・・。
天ぷらしか見えません(笑)
大将や奥さま、店の雰囲気もとってもいいですよ。

管理者にだけ表示を許可する
