スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぽく始まってます 「讃岐うどん工房 かどっこ」

2012.12.18.Tue.00:00
今年もあと半月ですね。仕事の忙しさもピークに向ってますが、
薄い内容ながらなんとか連日ブログアップしております。
早く書かないと忘れちゃうので・・・。
今回はファンも多いこれをいただいてきました。

IMG_0985.jpg

「讃岐うどん工房 かどっこ」さん

IMG_0984.jpg

実は仕事の日にも関わらず、前記事の西村さんと連食です。
西村さんから2ブロック南にあるのが「かどっこ」さんなので
ここまで来て行かないわけにも行きません(笑)

「しっぽくうどん」@700

IMG_0986.jpg

IMG_0987_20121216224904.jpg

やはり「かどっこ」さんのしっぽくは自分好みです。
箸ですっと野菜が切れるくらいトロトロに煮込まれた野菜、
めっちゃ味がしゅんでて美味しいです。
レシピは「香川・凡蔵」さんのものをベースに凡蔵さんのレシピだとちょっと濃い目の味付けらしい
ので「かどっこ」さん風にアレンジされて出されていると以前聞いたことがあります。
麺は太めの剛麺。温の方が合うように思いますね。
寒い間にもう一度は食べたい1杯です。


大阪市東住吉区今川4-18-12
讃岐うどん工房 かどっこ
06-6701-8980
【定休日】第1・第3・第5日曜日(第2・第4は昼営業のみ)
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~21:00【夜営業は不定休です】
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
ついこの間まで、暑くて冷たいうどんをいただいたのに、もうしっぽくが始まったんですね。
うどんで季節の移ろいを感じる…重症?(^_^;)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

いや~私もそうですよ。
うどんで季節を感じますよね。
特に季節限定うどんされてるお店ではそう感じますよね。
情報ありがとうございます!

これは早速「近いうちに」行かねばですね(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ぜひ!近いうちに!
「かどっこさん」は今川まで歩けば針中野までは1駅ですよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。