スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うどんかふぇがうどんカフェに 「udon&cafe 麺喰」

2013.01.02.Wed.00:00
謹賀新年

旧年中は当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。
昨年1年間コンスタントにブログを書くことができました。
今年も同じスタンスで続けていければと考えています。
本年も変わりなく、お付き合いくださいますよう、
よろしくお願いします。

さて今年最初のネタは
前々記事の「はるりん」さんのあと、未訪問だったお店に連れて行ってもらいました。

「udon&cafe 麺喰」さん

IMG_1187.jpg

当初自分自身がブログを始める前は「udoncafe」というハンドルネームを使っていました。
その後ひらがなの「うどんかふぇ」を使っています。「カフェ」をカタカタにすると
「うどんカフェ」ってお店結構あるんですよね。
昨年「新麺会」の受付時も「うどんかふぇ」です。というと
「うどん屋さん」のカテゴリーを探しておられましたし・・・。


メニューです。(粕汁うどんは終了しています)

IMG_1189.jpgIMG_1190.jpg

IMG_1191.jpgIMG_1192.jpg

IMG_1193.jpgIMG_1194.jpg

IMG_1195.jpgIMG_1196.jpg

IMG_1197.jpgIMG_1198.jpg

今回いただいたのは
「たこちくわ天ぶっかけ」@800

IMG_1199.jpg

IMG_1200.jpg

IMG_1202.jpg

麺は表面がつるんとした感じの麺で最近いただいた中では
京都の大河さんに近い印象です。キンキンに冷やした感じではなく
モチっと感重視のしめかたです。
ぶっかけ出汁は自分にはやや甘めな印象でした。

IMG_1201.jpg

たこちくわの天ぷら久々でしたが、やはり美味しいです。

「デザートセット」@500

IMG_1203.jpg

本日のケーキとシフォンケーキから選べましたが、
シフォンケーキにしました。

@500でこの大きさのシフォンケーキが出てくることを
想像していなかったので、ちょっとびっくり。
甘さ控え目のシフォンケーキでしたが、私にはちょうどいい感じ。
コーヒーは普通のコーヒーの印象です。
このセットが@500は奈良散策のちょっと休憩にもお得ですね。

IMG_1204.jpg

〒630-8381  
奈良県奈良市福智院町1-1
udon & cafe 麺喰
【営業時間】
11時~15時 ラストオーダー14時30分
18時~22時 ラストオーダー21時30分
(麺がなくなり次第終了)
【定休日】 木曜日 
【電話番号】 090-9693-3538
【駐車場】お店の裏側2台、コインパーキング横、①②番。他にも有り。

IMG_1186.jpg
スポンサーサイト
コメント
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます‼
かふぇさんのブログタイトルに思わず笑ってしまいました(o^^o)笑

今年もかふぇさんのブログ楽しみに拝見させていただきます(^^)
あけましておめでとうございます。

ついに足を踏み入れましたね…( ̄ー ̄)ニヤリ
どちらが先か、紛争にならないようにお願いします(笑)
謹賀新年
あけましておめでと〜うどん!

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

かふぇさんにピッタリのおみせですね!

私は随分ご無沙汰しているんです・・・・

なんせココまでたどり着く前に魅力的なお店が多数待ち構えていますしね(笑)

記事を拝見して行って見たくなりました。

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
Re: タイトルなし
>玉森さん
コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
またお店にも伺いますね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

店主の方とも少しお話させてもらいました。
クレームが出たら(笑)すぐにHN変えようと思ってましたが、
やさしい店主でした(笑)
Re: 謹賀新年
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
おめでと~うどん!(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

私も今回連れて行ってもらったんで行くことができました。
なかなかいい雰囲気のお店でしたね~。
Re: タイトルなし
>あぶさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も是非飲みに行きたいですね。
本年もよろしくお願いします
デザートセットにひかれますわ。
コーヒーは普通というのが、
実は聞きたいところやったりしました(^^)
なかなか奈良へ行くことがないのですが、
向いて行ったときには寄ってゆっくりこのセットを楽しみたいです。
Re: 本年もよろしくお願いします
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

@500でこの大きなシフォンケーキと
コーヒーがついてるので、お得ですね。
ぜひ一度うどん&カフェ利用もしてみてください。

管理者にだけ表示を許可する
