2012〆のうどん 「極楽うどん TKU」

2013.01.05.Sat.00:00
年が明けて5日ですね。仕事が忙しいのもありますが、
妻が体調を壊してて、なんかバタバタしてます。
そういうのもあって未だ、年明けうどんを食べれていません。
おそらく冬休みの終わる8日までは動けそうにありません。

去年食べた〆の麺が前々記事の爽月さんのお蕎麦でした。
去年の〆のうどんはこちら

「極楽うどん TKU」さん

IMG_1207.jpg

仕事後だったので、うどんを待つ間に1杯。

IMG_1208.jpg

と思っていたら、たかたかさんから
「マンガリッツアのベーコン①」

IMG_1209.jpg

「マンガリッツアのベーコン②(下の写真)」

IMG_1210.jpg

スペシャルうどんの中に使われていたマンガリッツアのベーコン
うどんに入るとちょうどいいですが、そのまま食べるとけっこう塩辛いんですね。
ビールがすすみます。②は脂の多い部分でちょうどいい感じでした。
それにしてもぜいたくなアテをいただいたと思っていたら

くらさんから
年末スペシャルセットの「ドテご飯」に使われていた「ドテ煮」

IMG_1211.jpg

年末のスペシャルの「ドテご飯」はくらさんレシピだったそうで
またこれがビールに最高です。

うどんを待つ間にちょっとビールって思ってましたが、
いろいろアテをいただいてしまいました。

で昨年の〆うどんは
「肉釜玉」@930

IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

釜玉を食べるのは2年10カ月ぶりです。
高級玉子の「蘭王」を使われた釜玉はもう激うまです。
写真左の徳利にはお出汁が入ってて、最後に出汁割で〆て最高です。
いいうどん〆になりました。

TKUさんの新年は本日5日(土)より営業されます。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます
かなり出遅れてすいません
本年もブログ楽しみにしています
分量も内容も一番読みやすいうどんブログだと思います
誘惑に負けると文章が長くなりますので…
おめでとうございますー!
本年もどうぞよろしくお願い致します!
ベーコン、アテにもよさそうですね♪
でもなんといっても肉釜玉うらやますぃ!
私まだTKUさんで釜玉、未食なんです><
絶対おいしそう!今度挑戦します♪
スペシャルメニューだけでなく、レギュラーメニューも手抜きがない美味しさが伝わりますね!
わたくしも、釜玉うどんに興味津々です。
Re: タイトルなし
>アルティマさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

自分自身でも今くらいの内容でコンスタントに
書いていければと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>期間限定さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

釜玉は本当に久々でした。
肉の甘辛さで醤油なしで食べました。
贅沢な一品でした。

期間限定さんのブログ楽しみにしてます。
市内中~南部ネタが多めなんでうれしいです。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

久々のレギュラーメニューで何にしようか電車の中で考えました。
「納豆」と「釜揚げ」がまだ未食なんですが、
今回は「肉」が食べたくてこの選択になりました~。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんだか、酒飲みにはメチャメチャ羨ましいサービスですやん!(笑)

でも、TKUさんではもうあまりゆっくり出来ないし、焼酎も飲めないのが残念です(/_;)

早くスタッフさんが増えて元通りの営業になられることを祈っています。
こんないいあてで呑めたらいい一年のおさめになりましたね。
どうぞ奥様お大事になさってください。
新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もいろいろと楽しみにしています。
よろしくお願いします。

いいですね。焼き豚とどて煮~。
私も近いうちにTKUさんに行きますっ!!
Re: w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

釜玉を注文したので、麺茹で時間にビール一杯と思っていたら
色々サービスしていただきました。

またスタッフが増えて、アテメニュー&焼酎飲めるようになるとイイですね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

妻もずいぶんよくなりました。ありがとうございます。
このアテはちょっと贅沢すぎました。
大将に感謝です!
Re: タイトルなし
>kさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末ご一緒させてもらえて楽しかったです。
今年も是非またよろしくお願いします!

管理者にだけ表示を許可する