スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2013スぺ始動&大阪好っきゃ麺1軒目 「極楽うどん TKU」

2013.01.10.Thu.00:00
IMG_1248.jpg

いよいよ始まりましたね。「大阪好っきゃ麺(大阪環状線編)」
詳しくはコチラのオフィシャルサイトを見てくださいね~。
美味しいうどんやラーメン食べて、しかもTシャツがもらえる夢のような企画です(笑)

どこからまわろうかな~と考えた結果こちらからとなりました。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_1246.jpg

普通やんってつっこまれそうですが・・・。
お店の前に着くと先客が2人。
その2人の方が私に挨拶してくるんです。
頭の中はどのブロガーさんだったっけ~とフル回転で考えてたら
1月からお世話になってる整骨院の先生(笑)
以前からこのブログを見てくださってて、最高4日連続でTKUに来たこともあるとか・・・。

今回いただいたのはもちろんコチラ

IMG_1247.jpg

「日の出うどん」@750+大盛@120

IMG_1249.jpg

IMG_1250.jpg

今回のうどんは「かけ」「ぶっかけ」「生醤油」から選べます。
上に乗ってるものを考えると、「山芋(とろろ)」は冷たいうどんにのってて
醤油をかけて食べるほうが好みなので、今回は冷の生醤油を選択。
こちらの山芋は刻んだ山芋が入っているので食感がいいですね~。
最初は醤油をかけずに、明太子をつまみながら、麺だけを食べていきますが
やっぱめちゃくちゃ旨いです。
途中で山芋の部分に醤油をかけて麺と一緒にいただき、
残りちょっとのところで、ちょっとだけ醤油たらして高級玉子蘭王の黄身をつぶします。
麺に絡めて食べるともう最高でした。

今日からの4日間はこれ!

IMG_1251.jpg

大阪好っきゃ麺の「極楽うどん TKU」さんと「○寅 麺屋山本流」さんのコラボですね。
これも楽しみです。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
出足好調ですね!

サイドメニュー食べてませんね~!(笑)

もちろんこの後は・・・・・数軒?

かふぇさんなら3~4日あれば達成できるのでは?(^▽^;)
初日からしっかりまわっておられますね。
わたくし、今夜から開始の予定です。まだどこからはじめるか決まっていません。
たのしく達成したいものですね。
昨日はどうも!!私も醤油かぶっかけで食べたかったんですが、
関東からのお客様にあれこれ味わってもらいたくて「かけ」にしてみました。
かけ出汁×とろろって未知の世界でしたがwなかなかいけましたよ~!!
でもやっぱり、冷たいバージョンでもう一回食べときたいですv-10
美味しそう!!
やっぱり冷生醤油ですかね?
私も早くお伺いしたいです~♪

でもコラボの方に浮気しちゃうかもです(笑)
こんにちは

私も大阪好っきゃ麺(大阪環状線編)参戦しようかなぁ~!

…って!  初日から行ってきました(笑) 
う さんからスタート~

TKUさんも久しく行ってないですし 楽しみです。

出足快調ですね。
わたくし、3月は多忙なため、1月と2月で回りたいなあと考えていますが、そうなると連食必至です(泣)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい!仕事の日は「お家ごはん」と連食ですので、サイドには手がだせないです。(笑)
金曜日以外の平日は1軒しか行けません(~_~;)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですね。お互い楽しみましょう!

私もスぺ訪問がたまたまこの日だったので
TKUから始まりましたが、今度の金曜日はどこ行こうか
まだ決まっていません。休みなんで遠い目狙いで行こうかな。
Re: タイトルなし
>ぴょんこさん
コメントありがとうございます。

大将が「13番にぴょん姐~いてるよ~」って教えてもらって声かけさせてもらえました。
お会いできてうれしかったです。
あたたかいごはんにとろろかけて
とろろごはんも食べますので、温のうどんにとろろでも美味しいでしょうね。
寒い時期なんで「かけ」の方がよくでてるんじゃないですかね。
次は好っきゃ麺のどこかでお会いするかもですね!(笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

冷の生醤油はあくまでも私の好みなんで。。。
とろろとか生卵ってなんとなく醤油かな~って思っただけなんです。
「冷の生醤油」がこんなに突っ込まれるとは、思いませんでした。(笑)
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

kumaさんも参戦ですね~。
私は逆に「うだま」さんは1年ちょっと行ってないので
久々に楽しみにしています。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

スペシャルの訪問とタイミングが合ったのでいいスタートが切れました。
私はTシャツ2色欲しいので、できれば2巡したいんですが、
他に行きたいお店もいっぱいあるし・・・。どうなることやら・・・。

管理者にだけ表示を許可する
