大阪好っきゃ麺9軒目 「花京」

2013.01.24.Thu.00:00
前記事のおにかまさんから京橋駅方面まで戻ります。
大阪好っきゃ麺9軒目はラーメンです。

「花京」さん

IMG_1441.jpg

そうそう大阪好っきゃ麺は「うどん店」と「ラーメン店」を回るスタンプラリーなので
私みたいに普段はうどんしか食べ歩かない人や反対にラーメンしか食べ歩かない人もいます。
お互い「うどんの人」「ラーメンの人」なんて呼んだりして、なんか面白いな~と思ったり。
あっそうなんです。ラーメン現在6店舗訪問しましたが、こちらの大将はスタンプ用紙を渡すと
話しかけていただいて、名刺交換もさせていただいたんです。そこで、うどんの人は「ラーメンにはまりそう」と、ラーメンの人も「うどんにはまりそう」という話しをしたりしまして。。

メニューです。

IMG_1442.jpg

今回いただいたのは
Aセット(こってり背脂中華そば+ライス)@680

IMG_1443.jpg

IMG_1444.jpg

ご飯もついて@680ってのがまずうれしいですね。
麺は中華麺か細麺を選べるとのことで細麺でお願いしました。
こってりですが、サラッとした感じのとんこつスープは自分好みでした。
これぞ「THE ラーメン」って感じでしたね。
こういうラーメンめっちゃホッとします。


大阪市都島区東野田町3-10-4
花京
06-6353-6620
【定休日】日曜日
【営業時間】11:30~21:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
花京、行かれましたね!

ラーメンをよく食していた頃、京阪沿線に住むわたくし、大阪市内で飲み会がある帰りには、締めのラーメンとして、よく出入りしていました。
懐かしいです。
うわぁ~さすが、うどんかふぇさん!「こってり背脂中華そば+ライス」ですね(笑)

私は、もう注文決めました! もちろん「あっさり鶏ガラ中華そば」ですわ(^^;;;

でも、たぶん私も「おにかま」さんと連食になるでしょうね~
すでに9軒ですか。ハイペースを保たれてますね。

こんどはわたくしが参考にさせていただきます。
ちょっとライスの盛りが気前良さそうなので、わたくしはラーメンのみですね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

オススメされてた通り、懐かしい美味しいラーメンでした。
2巡目、あっさりでいくか、美味しかったこのこってりでいくか
すでに悩んでます(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

うっし~さんはあっさり派でしたっけ?
らの道の時はけっこう「こってり」もいかれていた印象でした。

やはり、この2軒の連食されてる方多いですね。
2巡目「あっさり」いっとくべきですかね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

実はアップ遅れてまして、昨日この記事UP時点で11軒です(笑)
私も1巡目で初訪問のラーメンを色々学習できましたので、2巡目に生かそうと思います♪

管理者にだけ表示を許可する