スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

真っ赤っかスペシャル 「極楽うどん TKU」

2013.01.25.Fri.00:00
大阪好っきゃ麺がんばってまして、2日に1度では消化できないので、
がんばって3日連続アップです。

大阪好っきゃ麺ちょっと休憩しまして、いつものスペシャル定期訪問です。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_1445.jpg

この日も15分前に到着するも、2番手。最近ポール取れないな~。
今回のスペシャルは2月1日(金)までのこちら

IMG_1446.jpg

「鶏つくねのチゲうどん」@890+中ごはん@100

IMG_1447.jpg

辛いものは得意でない方なんですが、昨年1年間のスペシャルの中でお気に入りだったのも
「スンドゥブうどん」でした。ということで、今回のうどんもめっちゃ楽しみにしていました。
もちろんチゲには白ごはん必須です(笑)

IMG_1448.jpg

まずはお出汁。これぞ辛旨!ほんのり甘い、でも辛い。
これがめちゃ美味しいわ~。
私は辛さ増しなしのノーマルくらいでちょうどいいです。
野菜はTKUらしくシャキっと調理されてて、美味しい~。
茎わかめなんて食べたのいつ以来だろう。

IMG_1449.jpg

あまりにも「鶏つくね」がでかすぎて思わずリフトしちゃいました(笑)

IMG_1450.jpg

この太めの麺との相性もよくめちゃうま~い。
「うどん」→「ごはん」→「うどん」→「ごはん」を半分くらいまでして
最後にど~ん
「鶏つくね丼」

IMG_1451.jpg

温玉トッピング注文しようか本気で悩みました(笑)
美味しかった~~。
次のスペシャル訪問のときには「大阪好っきゃ麺」
2巡目に入ってるかな?


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
私は「辛さ増し」でいただいたので、ちょっとビュジュアルが違うようですね(笑)

私も本当は「白ごはん」が欲しかったのですが、連食予定でしたので断念しました!(^^;;;

太目の剛麺の良くマッチして本当に美味しかったです(^^)v
1日5件回られた日もありましたよね?(笑)
これも連食過程ですか?^^;
私もこれいただきましたけど、めっちゃ美味しかったですよねー!
ご飯につくねのせちゃうとか、さすがっ!
↑間違えました^^;
鶏つくね、こんなに大きいんですか。
つくね丼、勉強になりました。。
来週、体験します。
辛うまそう〜!
鶏が食べれたらなぁ…

連続アップ、うらやましいです。
自分は、ネタ切れ危機です(汗)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

実に美味しいスペシャルでしたね。
TKUの麺にマッチしていました。
白ご飯、連食でも必須ですよ~
(私もこの後、うっし~さんと同じ店で連食しました・笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

食べられてましたね~。私も今回は特に好みなスペシャルでした。
「つくね温玉丼」ならさらに旨さUPだったように思います。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
再びコメントありがとうございます(笑)

5軒はく~ちゃんさんですね。(笑)
まあ私、連食の日も家で3食は食べてますので
家で3食+2軒連食=5食。間違いではないですね(爆)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

つくねだけで180グラムくらいあるようです。(60グラム×3)
白ご飯も合ううどんでした。ワシワシ食べてくださいね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

鶏ダメな方は厳しいスぺですね。

正月ごろうどん食べれずネタがなかったので、月末追い込んでます(笑)
しばらく毎日がんばりますが、0時までに仕事から帰宅できるかが鍵なんです。
これは食べたいルックスですねー
最近バタバタなんで行けるかなー
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

お忙しそうですね。
間違いなく当たりのスペシャルだと思います。
時間いけるといいですね。

管理者にだけ表示を許可する
