大阪好っきゃ麺11軒目 「東成麺家 うどん 上々」

2013.01.27.Sun.00:00
8月以来の訪問になりました。大阪好っきゃ麺11軒目での訪問です。

「東成麺家 うどん上々」さん

IMG_1490.jpg

本日1月27日(日)は新麺会があり、こちらのご主人も参加されるとのことです。
よってこの日は昼営業のみで夜はお休みです。ご注意ください。
また極楽うどんTKUさんも同様に夜営業はお休みです。



さて、以前訪問したときにはなかった「限定ランチセット」なるものがあります。

IMG_1491.jpg

IMG_1492.jpg

初訪問では冷のうどんをいただいたので、今回は温の麺にしようというのは決めていました。
ただ、何にするかは決めていませんでした。
限定ランチのメニューを見て、「ランチC」の「肉うどん」か「カレーランチ」で悩みましたが、
昨年2月でしたっけ?オープン当初いくつかのブログで高評価だった記憶のある

「カレーランチ(カレーうどん+玉子かけご飯)」@880

IMG_1493.jpg

IMG_1494.jpg

カレーは一般的なカレーライスの上にかかってそうなカレーで、
かなりマイルドで食べやすいです。
写真ではわかりにくいですが、大きめにカットされた野菜が入っていて
お肉も上質な感じですね。

玉子かけごはんはカレーにダイブです。いや~めっちゃ美味しいです。
カレーうどんを選択して大正解でした!!

IMG_1495.jpg

1月から営業時間が少し変ってます。

IMG_1497.jpg

私は前回も今回も自転車での訪問でしたが、車の方は駐車場の補助がありますよ~。

IMG_1496.jpg


大阪府大阪市東成区玉津2-10-22 ロイヤルハイツ宏和 1F
東成麺家 うどん上々
06-6974-1701
【営業時間】
11:30~14:30、18:00~21:00 【月・火・水は昼営業のみ】
 (各時間帯15分前ラストオーダー。日曜は20:15ラストオーダー・)
【定休日】第4月曜日と日曜を除く祝休日
スポンサーサイト
コメント
おぉ〜、ランチメニューなるものができてるんですね。
確か年末にはなかったはず…(^_^;)

また行かねば…(^o^;
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

年末にもこの限定ランチなかったんですか~。
年明けに営業時間が変わった時に、し始めたんですかね。

私はあまりスパイシーなカレーが得意でないので
こちらのカレー美味しかったです!
私も昨日行ってきました!

二軒目にもかかわらず、セット物にうどん大盛にしちゃいました(笑)
ええね~♪
こういうカレー好き~♪
カレーうどんいいですねえ。
ここの麺ならカレーと好相性だと思います。
ラリー終了したら、それと関係なしにゆっくりお邪魔してみたいと思います。
ここのカレールーのルックスは好みです。
未訪問の御店ですので興味津々です。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

うっし~さんもごはんものとのセットと連食されるんですね~。
でもミニうどんっていうのは、やはり大盛りにしちゃいますよね。
Re: タイトルなし
>Trackerさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。(笑)
私も好きなんです。こういうカレーうどん。
でカレーにしてよかったな~という感想に。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね。
こういう家庭的なカレーうどんにぴったりな麺ですね。
Re: タイトルなし
>あぶさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。私も出てきたときに
「やった~好み~」って思いました。
お出汁のうどんも食べてみたいのですが、
次の訪問の注文悩みます。

管理者にだけ表示を許可する