スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

好っきゃ麺12軒目 「なにわとんこつラーメン 大正橋 まんてん」

2013.01.28.Mon.00:00
大阪好っきゃ麺関連のブログが多いですね~。盛り上がっていますね。
Tシャツを2色欲しいな~と思っていまして、2巡しようと思ってます。
いろんなブログを見ていると、2巡目何を食べようか、色々考えることもできます。

さて、大阪好っきゃ麺12軒目はこちら
「なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん」さん

IMG_1498.jpg

私は大阪好っきゃ麺の公式サイトができてから初めて知った唯一のお店です。
前知識がなかったので、みなさんのブログを拝見してから、訪問しようということで
14軒の中でも後のほうで訪問しました。

メニューです。

IMG_1499.jpg

お昼の訪問ですので、とんこつベースのラーメン3種か、こっさりラーメンかの選択なので
「こっさりラーメン」@700

IMG_1500.jpg

IMG_1501.jpg

見た目は昔なつかしいラーメンですね~。
「こってり&さっぱり」で「こっさり」のようですが、魚介を感じつつとんこつ~ですね。
うまいネーミングですね。まさにこっさり。
麺は黄色めの縮れてるタイプ。メンマはよくあるタイプのものでした。
チャーシューはトロトロ系で美味しいです。
次回はとんこつ食べてみよ♪


大阪市大正区三軒家西1-4-20
なにわとんこつラーメン 大正橋 まんてん
06-6551-4129
【定休日】日曜日(祝日も?)
【営業時間】11:30~14:00 17:30~23:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
こっさり!
なるほど!と思う反面、え?っと考えたりします。

単に「あっさり」と「こってり」をブレンドしたものなのか?

これは、麺探偵さんに調査していただかなくてはいけませんね!(笑)

私もたぶん「こっさり」を注文すると思いますが!
Tシャツ2食、いや2色ですか。
わたくしも道半ばですが、何色を選択するか、今から悩んでおります。
昔から『こっさり』は聞きますが、『あってり』と言わないのも謎です(笑)
って、誰に聞き込み調査すればいいんでしょうか…(^_^;)
こっさり、天下一品でもそんなメニューがありますよね、一部で(笑)
まんてんさんのとんこつ、なかなか濃かったです!
でもうまうまでしたよぉ♪
Re: こっさり!
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

こちらの場合「あっさりラーメン」が商品にないので、
単なるブレンドというか、いわゆる他でいうWスープ的なものでしょうか?
ラーメンのことは私全くわかりません(~_~;)
魚介を感じる豚骨スープって印象でした。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

探偵業大忙しですね。
うっし~さんの書かれている「こっさり」の件
なぜ「あってり」でないのかの件
調査よろしくお願いします(笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん。
コメントありがとうございます。

お~そうでしたか。天一15年以上行ってないので
知りませんでした。次はその濃い~とんこついただいてきます。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。
すみません。順番飛ばしてしまいました。

諸事情もあり(謎笑)黒は1つ確定なんですが、
赤か青かタオルが欲しくて、私も悩んでます。

管理者にだけ表示を許可する
