大阪好っきゃ麺 13軒目 「極浄うどん うだま」

2013.01.30.Wed.00:00
大阪好っきゃ麺1巡目もとうとう大詰め。
13軒目に訪問したのは

「極浄うどん うだま」さん

IMG_1580.jpg

「うどん魂一筋うだま梅田店」だった気がしましたが、先日の新麺会でいただいた
名刺には「極浄うどん うだま」と書いてありましたので、そちらを書かせてもらいます。
梅田に来るとたいてい、ヨドバシカメラと茶屋町の丸善ジュンク堂に行くことが多くて
そこでうどんを食べるとなると駅より北方向の讃州とかになることが多くなり、なんと
うだまさんは約1年ぶりの訪問になりました。
メニューです。

IMG_1581.jpg

オフィシャルサイトに掲載されていた「とり天ぶっかけ」が
メニューになくて、他の店と見間違えたかな~と思って帰りに見たらやはりのってました。
2巡目は「とり天ぶっかけ」にしようと思いますが、
今回はこのメニューから選んだので

「天婦羅ぶっかけ」@700

IMG_1582.jpg

IMG_1583.jpg

天婦羅はえび天に野菜天(なす・にんじん・大葉)です。
特筆すべきはこちらはやはり麺ですね~。麺がかなり自分好みで美味しいです。
ぶっかけ出汁は最初からかかってますので、麺だけで食べてみたいですね。
やっぱり次回は生醤油にしようかな~。(優柔不断・笑)

ってことで達成リーチです。
TKUからスタートしたってことは、残り一軒のはもちろん、あそこだ!(ムギ笑)

大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
極浄うどん うだま
06-6344-4156
【定休日】日曜日
【営業時間】(月~金)11:00~20:00 (土・祝)11:30~15:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
先日の「新麺会」で、某店大将から「最近顔を見せない」と嫌味を言われましたが(ムギー笑)

「好っきゃ麺」の上がりのお店にとっておいてると答えました、が・・・・・・

はて私は、このペースで上がれるんでしょうか?(オー汗)

1ヶ月弱で達成!このペースなら三周は楽勝ですね !!!
天ぷらに茄子があると聞くと、食指が動きますぅ〜。
それにしても、大盛でないのが、超不思議(笑)
麺も天ぷらも、めちゃ美味そうですや~ん!

もうリーチなんですか!
まだ1月ですよ~(笑)
私も先日頂きましたが(和牛ぶっかけ)、麺の美味しさは
感動モノでしたが、和牛、これも旨かった!!
次は、カレーかなぁ~(爆)

kuchann
今拝見しても見事な麵ですね。
鶏天ぶっかけと生醤油も悩まれたなら3巡ですか。
こんばんわ
すごいフットワーク軽いですね 素晴らしい うどんとラーメンのはしごですか?私はまだ3件です Tシャツ目指して頑張ります!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

3周もすると、LLのTシャツが着れなくなりますわ(笑)
タオルも気になるし2周はしようと思ってます。
2周目もあがりはムギ~にしようと思ってますので、
3月後半、一緒に夜ムギ~であがりませんか~?
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

返信が遅くてもうばれてますが、
まんてん→うだま→讃州の3連食でしたので
すべて大盛りなし、ごはんなしの単品だったんです(~_~;)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん。
コメントありがとうございます。

天ぷらも確かに。。。でもやはりここは麺です。
グニョーン系の麺は超私好みでめちゃ美味しいです。

ちなみに達成は2月になります(笑)
Re: タイトルなし
> kuchannさん
コメントありがとうございます。

前回、温と冷と両方いただいて、ここのお店は冷やな~と思い、
冷を今回いただきました。カレーの存在忘れてました。
また悩みますわ~。

Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

はい、イケ麺ですよね~。
だんだん返信しているうちに生醤油かカレーな気分になってきました。
Re: こんばんわ
>コロンさん
コメントありがとうございます。

はい!ラーメン、うどん、うどんのハシゴです(笑)
3月末までありますので、ゆっくりいけますね。
私も2巡目はゆっくりまわります。。。
うだまさんのうどん美味しいですよね~。
お兄さんの人柄がにじみでてるような?
繊細な感じがしますv-10
三種類の味の鶏天の乗ったぶっかけやけど、
夜限定メニューじゃないですかね?
てかリーチなんですね~!!
あたしゃ3枚持って歩いてますが(笑)それぞれ中途半端で、
果たしてゴール出来るんか~って感じですv-12
Re: タイトルなし
>ぴょんこさん
コメントありがとうございます。

鶏天は夜限定なんですか~。情報ありがとうございます。
うだまさんつやつやな美味しい麺ですよね。
何もつけずに麺だけでがんがん食べたい!って思います。

私も実は2枚持って歩いてます(笑)
2枚目は今2軒です(笑)

管理者にだけ表示を許可する