スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪ほんわかテレビ 「讃岐屋 雅次郎」

2013.02.02.Sat.00:00
2月3日(日)夜10時30分~11時30分に10チャンネルで放送される
「大阪ほんわかテレビ」の「昼ごはんでっせェ~」のコーナーで
こちらの「讃岐屋 雅次郎」さんが紹介されます。そのお昼ごはん案内人が・・・
当ブログに毎回コメントいただいて、いつも仲良くしていただいている
「うっし~さん」です。ご本人のブログには「絶対見ないでください(笑)」
と書かれていますが、みなさん、絶対に見ましょう!(笑)



ということで改めまして
「讃岐屋 雅次郎」さん

IMG_1660.jpg

その紹介される商品は

IMG_1661.jpg

原価を考えない従業員が提案した「カニみそつけめん」@890
(唐揚げはサービスしていただきました)

IMG_1663.jpg

2年前から毎年年1回いただいてて、今回3度目です。

IMG_1666.jpg

つけ汁です。カニ身もキノコ類も超たっぷりはいってます。
やはりつけ麺の最大の敵は冷めること。
「カニみそつけ麺」や前回いただいた「牡蠣とたまごのとろみつけ麺」は
つけ汁にとろみがあって冷めにくく工夫されてます。
途中で薬味の「小松菜」「みょうが」「素揚げのごぼう」を入れて味の変化も楽しめます。

IMG_1665.jpg

麺にも適度な温かい出汁がはられていて冷めない工夫がされてます。
その麺にも三つ葉やゆずが入っていてつけ出汁につけなくても
そのまま食べても美味しいです。

IMG_1664.jpg

この日は「唐揚げ定食」や「唐揚げを使ったおうどん」の注文も多かったですね~。
皆さんこちらの唐揚げがめちゃくちゃ美味しいのをよくご存知なんですね。

帰りにお会計のところへ大将が出てきてくれたので
「冷凍うどん販売してますか?」と聞いたら、あるとのことで購入しました。
1つ@150です。店内POPなどは貼ってません。興味ある方は
お店の方に尋ねてみてください。あれば販売していただけるはずです。
以前に試作のもの、百貨店催事で販売されたものをいただいた時、
「これが冷凍うどんか?」と思うくらいの美味しさで、店舗で発売されるようになったら
ぜひ購入したい思っていたものです。この日は車に保冷材でいっぱいの保冷バッグを積んで
こちらのお店に伺ったので、購入できてよかったです。
ブログUP後に今からいただこうと思ってます。

メニュー一覧

IMG_1662.jpg

581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(お店前以外に道を挟んだ前の駐車場も4台分)
スポンサーサイト
コメント
ここの冷凍うどんはレベル高いですね
常備しているととても便利です
あぁ~あ!
大々的に宣伝してますやん !!! (オー汗)

今思うとかみまくって、ナニをいっているかわからないぐらいあがってました(^▽^;)

顔から火が出るくらい恥ずかしいので、出来れば見て欲しくないけど・・・・・

「雅次郎」さんの紹介は見て欲しい(笑)
いよいよ今日放送ですね!!
めっちゃ楽しみ~♪

駐車場、道向こうにもあったんですか!
今まで知りませんでした^^;
カニ味噌つけ麺、美味しかったですね〜
また、冷凍うどんも、スーパーにある冷凍うどんとは全然違いました。
あのモチモチ感はホントに素晴らしいです!また買いに行きま〜す。

テレビ、めっちゃ楽しみです!
録画予約完了v-218楽しみぃ~~~v-10
それにしてもカニミソ美味しそうですね~v-343
全編にこにこしながら拝見しました。面白い。

うっし~師の放送も、その時のうわさなどお聞きしていますので、
大いに楽しみです。
寝てる時間なので録画スタンバイOKです。
こんばんは

写真見たら 又食べに行きたくなりましたw
唐揚げも美味しそうですし
おでんもよかったし…

あぁ~! もうたまらんわぁ(笑)


おお!!
そうなんですね(*^^*)
録画しときまーす☆
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りでさすがに雅次郎さん。
ハイレベルな冷凍麺ですよね。
Re: あぁ~あ!
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

勝手に宣伝&リンクしました(笑)
たいして、アクセスもありませんので、お許しください。(笑)

めっちゃ楽しみにしています!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。向かいにある駐車場の中で
「雅次郎」と書いてある部分はとめられますよ。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

冷でいただきました。
冷凍麺であれだけノビを感じるのは本当に凄いですね。

私も楽しみにしてます。
Re: タイトルなし
>ぴょんこさん
コメントありがとうございます。

私ももう1週間前には予約完了です(笑)

カニみそつけ麺の完成度の高さはもう半端ないと思います。
めちゃくちゃ美味しいです~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

お休みになられてる時間なんですね。
私と全く真逆なんですね。

私もとっても楽しみです♪
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

確かにおでんもいいですし、1つ1つが本当にハイレベルですね。
私は次はまた牡蠣食べたいんです。TVが落ち着いたらまた早い段階で行きたいです。
Re: おお!!
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
みんなでうっし~さんのお姿拝見しましょう!

管理者にだけ表示を許可する
