大阪好っきゃ麺1巡目達成 「うどん居酒屋 麦笑」

2013.02.04.Mon.00:00
前記事の雅次郎さんの後に訪問したのが、

「うどん居酒屋 麦笑」さん

IMG_1677.jpg

雅次郎さんからなので、結構遠い連食になりましたが、ちょうど昼のピーク時間帯を
はずして訪問できたので、少しお話もできました。
この日の日替わりと今の限定メニューは以下の2種類

IMG_1678.jpg

今回は「焼き鴨あんかけとじうどん」@800+ランチセット(かやくごはん)@100

IMG_1679.jpg

IMG_1680.jpg

たまごたっぷりのあんかけうどんです。あんも硬すぎず適度な硬さでした。
鴨はミディアムくらいに焼かれていて、美味しかったですね。
海苔の上に乗ったしょうがを途中で混ぜましたが、やはり合いますね。
もう少し生姜の量が多くてもいいかもしれません。

IMG_1681.jpg

温のうどんですが、負けない伸び少なめのしっかりした麺です。
美味しいですね。

IMG_1683.jpg

これで大阪好っきゃ麺1巡目の14軒達成です。
ちょうど他のお客さんがいなくなったので、大将と写真をとっていただけました。
このブログにモザイクかけて載せるか、載せないか悩んだのですが、
わざわざ大将から「達成写真撮る?」と言ってもらったので
載せさせてもらいます。ありがとうございました。

1枚目のTシャツは黒にしました~。さ~次は2巡目に入ります。
Tシャツもらうお店を1枚目と2枚目で変えるとややこしいので、次回もこちらでゴールしま~す。
できれば夜営業で飲みながら~と大将に伝えてお店を出て行きました。

537-0025
大阪市東成区中道1-10-19
うどん居酒屋 麦笑
06-6971-0972
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:30~14:30(LO 14:00)
      17:00~22:30(LO 22:00)
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
一巡目の達成、おめでとうございます。
しかも、連食でこのボリュー厶もさすがですね。
二巡目の達成時には、Tシャツのサイズがさらに大きくなってたりして(笑)
「大坂好っきゃ麺」一周目の達成おめでとうございます!

この調子なら三周は固いですね(笑)

二回目の達成時には、麦笑さんでお付き合い願います<(_ _)>
おめでとうございまぁ~す!!
しかし連食にもかかわらず、まさかのかやくごはんv-12
この焼鴨たまごとじの引力はヤバイわぁ~~~v-10
2周目の祝杯にはお付き合いさせて下さいv-290
一巡目達成おめでとうございます。
そのうちモザイクかけないで載せてしまったりして。
最近うどんかふぇさんの後追いばかりしてますので、
こちらも参考にさせていただきます。
一巡目達成おめでとう御座います。
二巡目達成時には、お付き合いさせてください。
DEEPな京橋にお誘いします。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメント&お祝のお言葉ありがとうございます。

実は最近の太りすぎですでにLLがやばい状況であります。
2巡達成時はタオルにしようかと本気で思うようになりました。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメント&お祝のお言葉ありがとうございます。

正直行きたいうどん屋さんもたくさんあって
2巡で勘弁してもらおうと思ってます(笑)

ヨルムギの件、承知しました。
Re: タイトルなし
>ぴょんこさん
コメント&お祝のお言葉ありがとうございます。

ぴょん姐さんも参加していただけますか!\(^o^)/
日時詰めたら、FBのメッセージで送ります!

やはりこの時期の卵とじはたまらんですよね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメント&お祝のお言葉ありがとうございます。

たいしたアクセスしかありませんし、
正直モザイクなしでもいいんですけど、
一応(笑)
私もよっぱらいねこさんの後追いしてるんで、
追っかけあいですね(笑)
Re: タイトルなし
>あぶさん
コメント&お祝のお言葉ありがとうございます。

DEEPな京橋。めちゃ興味あります。
立ち飲み行きたいですね。

管理者にだけ表示を許可する