好っきゃ麺17軒目&スぺ定期訪問 「極楽うどん TKU」

2013.02.07.Thu.00:00
スペシャル定期訪問&大阪好っきゃ麺17軒目として訪問してきました。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_1733.jpg

タイトルにも書いていますが、今回の狙いは
2月15日(金)までのスペシャルメニューのこちら

IMG_1735.jpg

「ATBうどん」@830+ライス小@80

IMG_1734.jpg

店内POPに写真がつきましたね~。絶対こっちがいいですね~。
特に今回みたいに名前からどんなうどんがでてくるかわかりにくいものにはイイですね~。

まずはATBのT(tomato)
トマトベースのお出汁を飲んでみると。。。
もっとtomato and tomatoしているかと思ったんですが、
このくらいの方がA(アサリって日本語やん)のうまみを感じられますね~。
そうなるとちょっと弱い感じがするので、
チーズやATBのB(Butter)でコクをプラスされてるんですかね~。
ま~まったくの推測で書いてるので間違ってる可能性も高いですが(笑)
どちらにしても美味しいスープでした。

IMG_1737.jpg

IMG_1738.jpg

具もたっぷりしめじに玉ねぎ。でっかいナスまで。満足な1品ですがこのままでは終わらない(笑)
ライス小を注文してるんです。

IMG_1739.jpg

投入~。ちなみにこの隣に写っている「沢庵」
TKUの自家製で、これめっちゃ美味しいんですよね~。
ごはんものを注文するとついてきます。(ランチのカレーの小ごはんサービスにはつきません)

この後混ぜ混ぜしてリゾット風に。(見た目いまいちで撮影しませんでしたが)
美味しかった~。

ちなみになぜかうどん屋さんですが、
黒毛和牛のブロック肉が赤ワインで煮込まれてます~。

IMG_1736.jpg

次回のスペシャルなようですが・・・。
そのままお酒のアテでいただきたいです(笑)

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
なるほど!スペシャルの写真を貼るのは良いアイデアですね(^^)v

「好っきゃ麺」やっと7軒廻りました!

後、頑張って6軒廻ります!(謎ムギー笑)
わたくし、乳製品全般NGなので、今回のスペシャルも残念ながら断念しますが、次回のスペシャルは、美味そう〜。
てか、鍋の中を撮影できるのが、摩訶不思議です(笑)
もはや、ご飯好きなのか、ネタのために毎回ご飯なのか
わからなくなってきましたYO!

あのお肉・・・欲しいです(笑)
なんでもできるんですね、TKUさん!
あれ?ライス、小でしたか?

早くも次回の予告を振っておられるとは、さすがです。
イタリアンテイストってなれば、安易に
香草を入れたりしてしまうケースもあるの
ですが、それをしていない(多分?)所が
TKUさんらしくて好感が持てますね!
私はご飯は殆ど食べないので、羨ましい
ですね(笑www

kuchann
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ですね~。写真あるとわかりやすいですね。
なんやかんや好っきゃ麺、2巡目ももがんばっちゃってます。
なかなか他のお店に行けない・・・。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

乳製品もなんですね~。
次回ですか~。せっかくの赤ワイン煮込みなんですが・・・。

それがヒントです。何うどんか推理してください(笑)!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

ネタでなく本当にごはん好きです。
2連食までならごはん付です。
3連食はごはんを泣く泣く諦めます。

「丼+うどん」
「かやくごはん+うどん」
「白ご飯+カレーうどん」

もう最高ですね~。


Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

残り汁との関係で「小」くらいかと思いました。
次回のネタはたかたかさんが提供してくれましたので、
ありがたく使わせていただきました。
Re: タイトルなし
> kuchannさん
コメントありがとうございます。

ほ~香草ですか。それ私思いつきませんでした(笑)

本当に米食いなんです。我が家のコメの消費量、凄いですよ~(笑)

管理者にだけ表示を許可する