
--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺19軒目 「大正橋 まんてん」

2013.02.10.Sun.00:00
大阪好っきゃ麺も19軒目に入ります。
どうやら2巡している間にまた太っていってまして、こりゃTシャツLLサイズ入らんかもしれないので
次はタオルにしようかな~。タオルも安物ではなく、かなりいいもののうようなので、期待しています。

さてその19軒目はこちらになりました。

「なにわとんこつらーめん 大正橋 まんてん」さん

IMG_1808.jpg

この日はたぶんこの店から最も近い20分200円の高級Timesに車を置いての訪問です。
店につくとちょうど2分前くらいですぐにオープンとなりました。
メニューです。

IMG_1809.jpg

夜限定や金曜夜限定スペシャルはこちら。

IMG_1810.jpg

前回限定の「こっさりラーメン」をいただきましたので今回は
こちらのお店の名前にもなっているこれをいただきます。
「まんてんラーメン」@680+高菜ごはん@100(ランチタイム)

IMG_1811.jpg

IMG_1812.jpg

前のこっさりとは違い、スープはさらっとしているものの、
かなりの「とんこつ」で獣チックです。(悪い意味でなく)
前回も書きましたが、このトロトロチャーシュー好きです。

IMG_1813.jpg

前回はオープンと同時にほぼ満席でお話する間がありませんでしたが、
今回は私の後にお一人入っただけで、少し好っきゃ麺の状況もお伺いしました。
日曜定休のため、土曜日にはかなり好っきゃ麺のお客さんがこられるようですね。
ごちそうさまでした。


大阪市大正区三軒家西1-4-20
なにわとんこつラーメン 大正橋 まんてん
06-6551-4129
【定休日】日曜日(祝日も?)
【営業時間】11:30~14:00 17:30~23:30
【駐車場】なし
コメント
高級タイムズ(笑)
チャーシュー、アップで見ると
こっちまでとろけてきそうで・・・♪

しかし、2周目もかなりいいペースですねっ!
お身体が発達する(笑)という私の心配が的中しそうですね。

3巡目に、タオルがバスタオルにならないよう祈ります(^o-)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

高級Timesは思わず。。。
時間があればもう少し遠目の安いとこまで止めに行ったんですが。
さすがにドームのまん前はええ値段ですね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

あいかわらず、麺探偵さんうまいこといいはりますね~。
ぼちぼち身体は本当に気にしないとあかん域に入ってきました(すでに遅い!?・)

管理者にだけ表示を許可する
