大阪好っきゃ麺20軒目 「極浄うどん うだま」

2013.02.11.Mon.00:00
大阪好っきゃ麺2巡目も中盤。
トータル20軒目に訪問したのは

「極浄うどん うだま」さん

IMG_1814.jpg

メニューです。

IMG_1815.jpg

前回記事で好っきゃ麺のHPにある「鶏天ぶっかけ」がメニューになかったと
書いたんですが、平日夜&土祝版のメニューのみのようです。
この日も平日昼なんで、自動的に第2候補の生醤油うどんを選択。
あとは何の生醤油にしようか悩んでいたんですが、豪華に

「天盛生醤油」@820

IMG_1816.jpg

今回生醤油を選択したのは、前記事にも書きましたが、こちらの麺は
自分好みで美味しいので、ぶっかけだと最初から出汁がかかってくるので
そのまま麺だけで食べてみたいというところからの選択です。
なのでもちろん、最初は何もつけずにそのまま食べます。

IMG_1818.jpg

旨い。やはり美味しいです。前回いただいたよりも今回の方が少し固めでしたが、
美味しいです。途中から少しおろしをいれておろしに少しだけ醤油かけていただきます。
最後は麺にも直接少しだけかけて醤油をかけて完食です。

IMG_1817.jpg

天婦羅もライトに揚がっていて、美味しいです。
ただ天婦羅はえび、ちくわ、なす、かきあげ、大葉。何も無しの生醤油よりも+@300
そう考えると天婦羅は少し割高感がありますね。


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
極浄うどん うだま
06-6344-4156
【定休日】日曜日
【営業時間】(月~金)11:00~20:00 (土・祝)11:30~15:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
順調に回られていますね!三巡は確実かっ!(笑)

平日は中休みが無い通し営業なので、おやつ代わりのうどんも楽しめそうですね(^^)v
仕事の営業とかで梅田に来れたら、絶対に立ち寄るでしょうが、都心とは当分縁がありません…(=_=;)
何度も食べてるのに
今日までうだまが極浄うどんって知りませんでした~・
ここの麺は本当にいいですよね。
天候の悪い時は第一選択になりそうです。
3ビルですかー。
麺量もしっかりありそうですし安いんちゃいます?
単品の値段?考えない考えない(笑)
トータルでいきましょ♪天出汁も付いてるし~

かふぇさんが推すなら行ってみなあきませんなぁ~~
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

こちらや花京さんなど、通し営業のお店は連食でも時間間隔もあけれるので
いいですね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

営業時間も通し、梅田なんでどことの連食も組みやすいし、
いろんな意味でいいお店です。もちろんうどんも美味しいですし。
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

「極浄うどん」最近みたいですよ。先日新麺会の時、こちらの店主から
「名刺変わりましたので」ということでいただいたので。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

天候!確かにそうですね。絶対濡れないですね。
まったく考え付きませんでした。

ねこさんもここの麺お好きですか~(^-^)
Re: タイトルなし
>Trackerさん
コメントありがとうございます。

麺量は350は確実にあると思います。(食べた感じなのでもっとあるかも)
かけもぶっかけも生醤油などのノートッピングのうどんが
かなり安いので、そう思っちゃいました~。トータルで考えるとやはりお得ですね。
麺質は間違いなくTrackerさんお好きなタイプやと思います。
是非機会あれば行ってみてください。

管理者にだけ表示を許可する