スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっと訪問! 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2013.02.13.Wed.00:00
12月18日(火)に阪急豊中駅近くにオープンしました、
こちらのお店にやっといくことができました。

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん

IMG_1839.jpg

こちらの店主の山出さんはいくつかの名店で修行されてまして、
その名店での修行時代から顔見知りではありましたが、
お弟子さん時代に、あまりお話する機会はありませんので、
お互いちゃんとお話させてもらうのは、今回初めてでした。
メニューです。

IMG_1830.jpg

IMG_1831.jpg

最近のうどん屋さんには珍しい価格帯です。
安いですね。
こんな日替わりランチもやってます。

IMG_1828.jpg

まずは「とり天」

IMG_1832.jpg

いっしょについてくる、カレー塩につけて食べるとちょうどいい感じです。

初訪問基本的には「冷」なので
「ゲソ天ぶっかけ」@620+そぼろめし@180

IMG_1833.jpg

IMG_1836.jpg

IMG_1835.jpg

まずはうどん。細めの熟成麺で伸びのある麺です。
新店とは思えないくらいのレベルの高い麺だと思います。
ただまだまだ美味しくなりそうな予感があります。
もっともっとハイレベルを目指してがんばってほしいですね。
ぶっかけ出汁はあまり甘くないタイプで好きでした。
とり天は多いですが、ゲソ天置いてるお店は大阪ではあまり多くないので
久々でした。

IMG_1834.jpg

こちらのごはんものは小さな丼に入ってくるようですが、けっこうぎっしり詰まっているので
なんやかんや結構な量です。「そぼろめし」も美味しいです。
ごはん系が美味しいのもうれしいです。

IMG_1829.jpg

この通り深夜12時30分まで営業されているので、お仕事遅い人にも重宝しますね~。
もちろん再訪したいと思います♪

大阪府豊中市岡上の町2-2-5
空飛ぶうどん やまぶき家
06-7164-2974
【定休日】不定休
【営業時間】11:00~14:30 17:30~24:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
はい、どんどん進化してますよ~!

先日は試作の「ひやかけ」をいただきましたが、めっちゃ美味しかったです。

今度はぜひ夜の部に来られて、ご一緒しましょう(^ー^)ノ
このお店は営業時間がかなり長いので
店主の体調が心配ですね
これがうどん本来の適正価格なのかもしれません。
店主の考えが実によく伝わってきます。
麺線がいいですよねぇ!
そそられます!

カレー塩とか、ちょっとした工夫がまた嬉し♪
早くお邪魔したい~><
家からかなり遠いものの、この営業時間は個人的には助かります。

下足天ぶっかけ、宇野製麺所さんも美味しかったです。
先日豊中を猫歩きしていて、偶然、前を通りかかりました。
その時は閉店時間だったので、店の撮影だけして帰りましたが、これはそそりますねえ。
朝からうどんの気分になりましたやん「。
ほんと、安いですね~!!
大好きな鶏天も美味しそう♪
店名がかわいいので、気になっちゃいます(*^^*)
こんにちは!

うどんもとり天も美味しそう
早く行かねば

Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ひやかけの試作ですか~。
営業時間も長いのに、試作もがんばられてますね。
これは楽しみですね。
夜、是非行きたいです!
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

営業時間本当に長いですね。お客側とすれば便利ですが、
確かにおっしゃる通りですね。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

そうですね。「うどんは安くて美味しいもの」
という考えが伝わりますね。

おでんも破格の安さでした。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

新店ながらイイ麺ですよね。
営業時間も長いので行きやすいと思います。是非~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうですね。宇野製麺所さんもありましたね。
宇野さんに先日の新麺会で「近々伺います」と言うと
「来なくていい!」と言われました。笑(宇野さん高校の先輩なんです)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

偶然ですか~。これは縁ありですね。
場所、営業時間とも訪問しやすいお店なので
是非是非訪問してみてください。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

はい!安いし美味しいし。
是非、空飛んできてくださいね~。
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

長期間修行されてからのオープンなので
新店ながらレベルが高いです。
是非訪問してみてください。
先日前を通ってきました!
この場所って高架の右と左で全然風景が違うんですよね。
最初反対側を走っていて折り返した途端
賑やかな町並みでびっくりしました。
次は営業時間内に行き私も初訪問を達成したいと思います。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

風景そうなんですね~。
私は電車でしたので「駅~お店」までの風景しか・・・。
是非次回は営業時間に。

管理者にだけ表示を許可する
