スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺23軒目 「自家製麺 甘味処 おにかま」

2013.02.16.Sat.00:00
3日ぶりの更新です。お久しぶりです。
今週は何かと忙しく、麺活やブログアップがうまくいきませんでした。
家で仕事したデータを持っていくのに使ったUSBメモリーの中に
大阪好っきゃ麺、通算22軒目の記事も書いていたのですが、
そのメモリーも職場に忘れてくるという始末。。。
せっかく書いてあるので、その記事は明日に回すことにして、
23軒目を先にアップしたいと思います。
23軒目は
「自家製麺うどん甘味処 おにかま」さん

IMG_1906.jpg

前回も書いた気がしますが、こちらのお店はメニューが多い
(というより、メニューのページ数が多いので)
今回も自分がいただいたページだけを撮影しました。

IMG_1907.jpg

「いろいろなおうどん」から
「大根みぞれうどん 豚しそ梅のせ」@850

IMG_1908.jpg

これも前回書きましたが、麺量は1.2倍、1.5倍でも同金額なので
もちろん1.5倍をチョイス。1.5倍でも多いな~という印象はないので
こちらのお店では毎回1.5倍をお願いしてます。
ランチタイムのおにぎりサービスもあり「しゃけ」に。

IMG_1909.jpg

過去の訪問では「ぶっかけ」「カレー」「ひやかけ」だったので
今回は温かいお出汁で。この4つの中では一番温かいお出汁が好みでしたが、
やさしいお出汁の印象です。
お肉は柔らかかったですし、のってる梅も美味しいです。

IMG_1910.jpg

麺は釜まで少し遠い席でしたので、ちゃんとは見えてませんが釜抜きっぽかったですね。
11時28分に着いたら、タッチの差で3人組にポールを取られました~。
過去の訪問経験からこちらのお店は提供まで、結構時間がかかるので、
ポール取りたかったんですが、取れず。
やはり入店から23分後の着丼となりました・・・。

大阪市城東区野江1-1-7
自家製麺うどん 甘味処 おにかま
06-6935-1715
【営業時間】
11:30~15:00 17:00~21:00
【定休日】水曜日
【駐車場】なし(店舗横と向かいにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
京阪沿線なので、私のテリトリーですが、未だ訪問できず…(^=^;
多忙な時期が落ち着いたら、ゆっくりと、かふぇさんお勧めのお出汁のうどんを食べに行きたいと思います。
前回訪問時に思ったですが、メニューが
多くて、少しターゲットが定め難い
感じがしました!
次は温製にチャレンジしてみますね!(・ω・)ノ

kuchann
本日行って参りました(^o^)ゞ

10分前に到着してポールでした。

「花京」さんとの連食予定でしたので「大根みぞれうどん」をいただきましたが、土曜日でもおむすびが付くんですね!

初めての訪問でしたが、うどんも美味しくお出汁も秀逸でなかなか良いお店だと思います!再訪必至ですね( ̄▽ ̄)V

麺探偵困難さんから出題されても良いように、隅々まで観察してきました(笑)
ここ複数回訪問されて羨ましい限りです。
梅干しを上手に使われるとノックアウトのほうなので、これはそそりますねえ。
自分でもメニューをチェックしているはずなのに新発見の気分です。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そういや京橋も京阪沿線ですね。
時期的に落ち着かれたら、是非行ってみてくださいね~。
私はお出汁が好みでしたが、カレーなんかも人気のようですよ。
Re: タイトルなし
>kuchannさん
コメントありがとうございます。


そうなんですね~。メニューが豊富でありがたいですが、
優柔不断な私はなかなかよう決めない(^_^;)
4回訪問して、5回目以降はお出汁が中心になるのが決まりました!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですね~。お出汁がいちばん自分の中でも
イイ感じでした。
土曜日も「おにぎり付き」なんですね。
カウンター回りは私も麺探偵さんに出題されても大丈夫かな?(笑)
座敷周辺だと、アウトです(笑)

Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですね。梅干し美味しいの使ってはりますし、
うまいこと使ってはりますね。
今回はお店の一押しっぽかったので、これにしました。
見るからに
大根みぞれうどん 豚しそ梅のせ、美味しそうです♪
おにぎりサービスも、気になります。

何より興味を引かれたのが、創作手作り 甘味処の看板^^
調べると、プリンなど4種類のスイーツがあるようですね!
Re: 見るからに
>ネットさん
コメントありがとうございます。

やはりネットさんはそちらに目がいきますよね。
私は未経験ですが、なかなか甘いもんも評判いいようですよ。

管理者にだけ表示を許可する
