大阪好っきゃ麺22軒目 「東成麺家 うどん 上々」

2013.02.17.Sun.00:00
昨日書きました通り、こういう理由で22軒目が後になりました。

この日は朝から予定があって、麺活するのは無理だろうと思っていたら・・・。
予想をはるかに超える時間に終了したので、行ってきました。
大阪好っきゃ麺、通算22軒目に伺ったのがコチラ。

「東成麺家 うどん上々」さん

IMG_1857.jpg

初訪問で冷のぶっかけ、前回好っきゃ麺1巡目でカレーといただいたので
今回はお出汁のうどんと決めておりました。
訪問するまでは「肉みそ玉子かけ丼」にミニうどんのついたセットにしようと
思っていたのですが、限定サービスランチの内容がこれに変っていて、

IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg

私がメチャクチャ惹かれるメニューがあったので、それになりました。

「根菜のベジうどん」+「玉子かけ御飯」@850+大盛@0

IMG_1861.jpg

IMG_1862.jpg

いわゆる私の大好物「しっぽく」風のうどんですね。
野菜は大根、人参、れんこん、ごぼう、しめじ、あげ。
薄めに味付けされた野菜たち。大根なんかは箸ですっと切れるくらいの柔らかさでした。
お出汁美味しいですね~。根菜のうまみも入ってさらに美味しくなってます。

IMG_1863.jpg

麺はいわゆる讃岐ほどのコシの強さはありませんが、美味しい麺です。
この関西風なお出汁にマッチする感じでいいですわ~。
前回のカレーも美味しかったですが、お出汁のうどんも美味しかったです~。
正直こちらのお店の南には「つるつる亭」、北西には「TKU」と私のお気に入りのお店が
近隣にありすぎてなかなかたどりつけなかったんですが、これはまたタイミングを見て
再訪したいと思います。

IMG_1858.jpg

大阪府大阪市東成区玉津2-10-22 ロイヤルハイツ宏和 1F
東成麺家 うどん上々
06-6974-1701
【営業時間】
11:30~14:30、18:00~21:00 【月・火・水は昼営業のみ】
 (各時間帯15分前ラストオーダー。日曜は20:15ラストオーダー・)
【定休日】第4月曜日と日曜を除く祝休日
スポンサーサイト
コメント
しっぽく、いいですなぁ~♪

駐車場情報ありがとうございます!
『根菜のベジうどん』、これは身体に良さそうだし、非常に美味しそうです。

私もここでお出汁のうどんは未食なので、次回は是非いただいてみます♪
冬の根菜はほこほこと温まりそうですね。
こちらのお店を訪問できたことでは、今回のイベントに大感謝です。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

私、大のしっぽく好きで。予定がいい意味で狂いました~。
美味しかったですよ~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうですね~。薄味で煮られててとっても優しいおうどんでした。
関西風のお出汁美味しいです!是非次回はお出汁で。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

冬場のしっぽく最高です♪
本文にも書きましたが、つるつるとTKUあるので
なかなかこちらに行けてませんでしたが、
また再訪したいと思います。
私が行った時には、確か無かったメニューですね。
しっぽくうどん好きですからコレがあったら間違いなく注文しています!
私は二軒目の連食でしたが、何故か「天丼と小うどん」のセットのうどん大盛をいただいちゃいました!(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。

私も前回訪問から1ヶ月たっていないので
たぶん本当に最近だったのでしょうね。
うっし~さんもしっぽくお好きですもんね~。
上々さんなかなか限定も色々されてて面白いですね。
根菜ゴロゴロ
しっぽくうどんとはしない事で、全く知らない人でもどんなうどんか分かるメニュー名ですね。
蓮根ゴロゴロがインパクトありますね!
そうかあ、近隣に3軒とは楽しいですね。
Re: 根菜ゴロゴロ
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

まず間違いなくそういう意図で名付けられたんでしょうね~。
この近隣でもう一軒選択肢が増えてのはうれしい誤算です!

管理者にだけ表示を許可する