とろっぺカレーうどん 「極楽うどん TKU」

2013.02.22.Fri.00:00
今回は好っきゃ麺関係なしで、スペシャル定期訪問として行ってきました。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_1975.jpg

この日は12分前に着くと久々にポールゲット。
でもこの日はこの後が、開店時間には1巡目に入れ切れないくらいのお客さんが・・・。
食べ終わってでても、大行列。普段から行列ですが、TV効果も重なりすごい人でした。

にしてもその先日のMBSのあの「大阪最強穴場ツアー」のテレビ。
今や穴場とは言えないTKUですが、マンガリッツアのこともめっちゃ放送されてて
MKつけ麺のすばらしさが伝わる番組でしたね~。ファンとしてはうれしい限りです。
MKつけ麺現在のレギュラーメニューには載ってませんが、
こんな感じで店内にたくさん貼られていました。

IMG_1977.jpg

さて今回の3月1日までのスペシャルはこちら~。

IMG_1976.jpg

「とろっぺカレーうどん」@920

IMG_1978.jpg

今回のうどんのネーミングはTKUのお昼のママドルいくみさんのようです。

IMG_1979.jpg

ほっぺが落ちるくらい赤ワインでトロトロに煮込まれた牛ホホ肉。
箸でなんとか落ちないようにがんばって撮影(笑)

TKUの野菜は甘いんですよ~。天ぷらのときも、お出汁系のときも~。
美味しいです。

IMG_1980.jpg

いつもより太め~。モッチモチでめちゃ美味しい。

IMG_1981.jpg

もちろんごはん投入で完食!
久々のカレーうどん美味しかった~。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
例のホホ肉ですね。
ごはん投入も特別美味しそうに見えるから不思議です。
やはり行かれましたか。
カレーうどん好きにはたまりません。
今回のスペシャルは、私も大好物なので、近いうちに行ってまいります!
こんばんわ
こちらのカレーうどんも、美味しそうですね♪

麺探偵さんの真似をして、次のお店クイズを出してしまいました~
よろしかったら、挑戦してみて下さい^^
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

はい!牛ホホ肉の赤ワイン煮込みです!
カレーに入ると・・・。
赤ワインとか何のこっちゃか、わたしみたいな低レベルの舌ではさっぱりわかりません。
ホロホロやわらかいホホ肉であることは間違いありませんが(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

カレーうどんですし、鶏もいてませんので
麺探偵さん的ドンピシャカレーうどんですね。
是非行ってみてください!
Re: こんばんわ
>ネットさん
コメントありがとうございます。

やはり私の中ではこちらが一押し店です。
カレーはこちらでも人気メニューです。
機会があれば是非。

この後クイズ答えに伺います。

管理者にだけ表示を許可する