
--.--.--.--.--:--

再会 「釜揚げうどん 鈴庵」

2013.02.27.Wed.00:00
新麺会でお会いできなかった大将のお店を訪問しようシリーズ
2軒目で最後です(笑)
5ヶ月ぶりに訪問したのが、、、

「釜揚げうどん 鈴庵」さん

IMG_2038_20130225235823.jpg

鈴庵の大将とはTKUでばったり会ったり、
うどん祭り忘年会で会ったり、
こちらのお店以外では5ヶ月の間にあったりしてます(笑)
新麺会は「雑誌に掲載された直後だったので休めなかった」とのこと。

私の場合だいたいどこでも限定やお昼のお得なランチをいただくことが多いのですが、
この日の鈴庵さんの日替わりはこちら。

IMG_2042.jpg

今回選んだのは
Cセットの「きのことお豆腐のハリハリみぞれあんかけうどん」と「麦めし」@850

IMG_2039_20130225235824.jpg

大将にあんかけ好きなのバレテマシタ。実は初訪問の時に
オーダーミスで「あんかけ」になってなくて、
「これあんかけですか~?」とやさしく尋ねたことがあります(笑)
そのときのことを今でも覚えておられたようです。
(その時の対応がきちんとされていたから、今でもこのくらいの頻度ですが通っています)

IMG_2040.jpg

IMG_2041.jpg

今回のこのあんかけうどん。おろしの上にゆずこしょうが。ゆずこしょう自体大好きなので
めっちゃうれしいんですが、ゆずも具の中に入っていてとっても美味しいです。
全体的にやや濃い目ではありますが、大根おろしを少しずつ溶かしながら食べるとちょうどいいし
とっても温まるおうどんでした~。

この日は鈴庵で元働かれていた方(天ちゃん)にもお会いできて、いい日でした~。


635-0832
奈良県北葛城郡馬見中5-1-26
釜あげうどん 鈴庵
0745-55-9116
【定休日】木曜日(祝日は除く)
【営業時間】《平日》11:00~15:00 18:00~22:00
     《土日祝》11:00~15:00 17:30~22:00
※昼営業は14:30 夜営業は21:30がラストオーダー
【駐車場】8台分(隣接店舗と共同)
コメント
麦飯と良くマッチしていそうなうどんで美味しそうですね~!

あまちゃん、元気そうでしたか?
こういう和テイストなうどん、最高ですよね!

偶然の再会、よかったですね!
丁寧な接客、今でも印象に残ってます。
2軒目で最後ですのフレーズ、受けました。
自宅から近いのにかふぇさんほどには訪問できてません。
限定5食は貴重な体験ですね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

お元気でしたよ!
天ちゃんお連れ様いらしたので、私の帰り際に少しだけお話させてもらいました。
就職が決まられて、大将に報告に来られたとのことでした。
それにしてもやめられて初めて来られたみたいですが、
そのタイミングでお会いできるとは、びっくりです。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

辞められる数日前に汁なしうどんのパーティーでお会いしたのに
その時は辞められるの知らなかったんで、ごあいさつできませんでした。
にしてもお会いできてよかったです!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

(笑)だいたい定期的に訪問しているお店で来られてなかったのが
その2軒の印象でして・・・。
5食は私がラスト1杯だったようです。


管理者にだけ表示を許可する
