実質ラストスぺ 「極楽うどん TKU」

2013.03.07.Thu.00:00
大阪好っきゃ麺ぞくぞくと達成者が出ているようですね~。

そうそう、
その大阪好っきゃ麺メンバーが2年前震災があった3月11日に
「デイリーカナートイズミヤ国分町店」の駐輪場のところで
11:00~15:00炊き出しを行うそうです。
200食限定、1杯500円でオリジナル天中華を販売し、
全額東日本大震災の義援金にされるとのことです。
詳しくはコチラのブログ

私も参加しようと思います!

ということで改めまして
「極楽うどん TKU」さんです。

IMG_2214.jpg

この日はスペシャルいつもの訪問。先日大将のブログでも発表がありましたが、
今回のスペシャルと次回の月末くらいまでのスペシャルで一旦この形でのスペシャルは
最後になります。
3年前佐賀牛を使ったうどんから始まった私のスペシャル食べ続けは
「ふき」を使ったうどんがなかったため無事3年間食べ続けることができそうです。
(ラストスぺを何事もなく食べれたら)

さて、今回のスペをいただいてきました。
最終回のスペシャルはファンによる人気投票で選ばれたコチラですので
(私はスンドゥブうどんに投票しましたが、3位でした・・・)
実質のラストスペシャルです。

IMG_2215.jpg

そのラストが私の大好きなしっぽくでうれしいです!
「十二宝しっぽくうどん」@890+TKG@200

IMG_2216.jpg

IMG_2217.jpg

「これでもかごろごろ」と大将がブログのタイトルにつけていたくらい、
ほんまにこれでもかです。
ごはんが食べたくてTKGにして大盛り回避しましたが、これは大盛にすべきだったかな~
と後悔。具とうどんを交互に食べ続けると、具が残る(笑)どんだけ入ってるねん。
そんな感じです。TKUのしっぽく野菜はトロトロタイプでなく素材の美味しさ
を生かされた感じで、美味しいんですよね。

IMG_2218.jpg

あ~美味しかった~。

そうそう
写真は撮り忘れましたが、入り口入ったところに「豊崎バル」のポスターがありました。
いよいよ明日8日(金)・9日(土)です。
8日のお昼だけですが、参加しようと思ってます!


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
私も「スンドゥブうどん」に投票しましたが残念でした(^-^;

スペシャルが終了するのはちょっと残念でしたね~ 「フキうどん」も食べてみたかったし!(笑)

残念ながらチャリティー行けませんが、私の分まで食べてくださいませ~ (^ー^)ノ
私はカツカレーうどんにしましたが、選外でしたね…。
スペシャルがなくなるのは寂しいですが、充電期間も必要かなとも思います。

バルって、かふぇさん向きの企画です(笑)
2週間での切り替えのスペシャルをよくぞここまで続けられたものですね。
すべて食されたうどんかふぇさんにも(予定ですが)拍手を。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こりゃ豪勢なしっぽくですわぁ~!!
てかやっぱお揚げさんは入らんのですね。
具だけ先にいただいてv-275v-275v-275v-275を満喫した後
締めにうどんを醤油でいただきたい感じですv-10
あたしはシチューに投票したんですが、惜しかったなぁ~~~
カレーにカツ乗せ・・・女子的にはヘビーやなぁ~~~v-12
めっちゃ美味しそうやけどv-10
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですね~。
スぺがなくなったら100回は訪問しているのに、
未だなしえていない全メニュー制覇がんばります(笑)

チャリティー平日午前中動ける特権を生かして食べてきます!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

本当にさみしいんですが、しばらくはレギュラーメニュー制覇にがんばります♪
バルですか~。今回は同行者もいますので、
昼の時間MAX使ってゆったり行ってきます。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

3年前の3月からですので、全部は食べてないんですが、
なくなるのはさみしいですね~。
本当に大変だったと思います。
また違う形ではでてくると思いますので、
その時は即飛んで行こうと思います。
Re: タイトルなし
>ぴょんこ姐さん
コメントありがとうございます。

お~。具でビール飲んで〆に生醤油うどん。
いいですね~!
次のスぺは前回実施されたのが暑い時期だったので、
今回の方が季節的には食べやすそうです。
凄いボリュームは間違いないですが・・・。

管理者にだけ表示を許可する