
--.--.--.--.--:--

第2回 豊崎バル(前編)

2013.03.09.Sat.00:00
第1回に引き続き、第2回豊崎バルに行ってきました~。

1軒目 ラマダホテル大阪内 「ヌフヌフバー」さん

IMG_2273.jpg

朝10時~やってるので1軒目に最適ですよ。
バルメニューはこちら

IMG_2276.jpg

「タコ焼き風おつまみ」+「大阪地ワイン(白)」@500

IMG_2274.jpg

IMG_2275.jpg

一番右のイタリアン風お気に入りでした~。

2軒目 「菱や」さん

IMG_2272.jpg

第1回の時も大行列でした。11時半オープンとともに訪問。
なんとかギリギリ1巡目に滑り込み~。
バルメニューは
「う巻丼(吸物付)」@500

IMG_2277.jpg

IMG_2278.jpg

さすが前回も行列店。たまごフワフワ。
まだまだあ連食続けるのですが、かなりの量に(^_^;)。
いや~お得ですね。

3軒目 「たけうちうどん店」

IMG_2279.jpg

やっぱりうどんもいっとかないとね~。
バルメニューは
「とり天あんかけうどん(ミニ)」@500

IMG_2281.jpg

IMG_2282.jpg

ミニですが「たけうち」さんなんで、普通量に近い量ですよ。
実はたけうちさん何度も訪問していますが、
いつも「ぶっかけ」か「生醤油」
かけ出汁のうどんは初めてですが、お出汁もこんなに美味しいとは
節系もかなり効いてて美味しいです。

私のブログの読者さんは大半うどんファンの方なので

IMG_2280.jpg

期間限定で通常サイズも販売されてますよ~。
とちょっぴり紹介しておきます。

4軒目はサボイ味道館

IMG_2284.jpg

うどん好きの方は讃州さんとたけうちさんの間にあるスーパーと言えば
わかりますね。表にこんなPOPが

IMG_2283.jpg

嫁と子供におみやげとして購入しました。
「堂島バームクーヘン」@500

IMG_2285.jpg

スーパーまで登場するバルって(笑)
ほんまに地域一体化していていいな~と思います。
この豊崎バル。本日もう一日あります。当日券もあるようです。
後半につづく(午前6時にUPします)
コメント
UPの早さにびっくり!!
あんかけ気になります(*^^*)
でもこれだけでお腹いっぱいになりそう…
ほんとスーパーって、他のバルでは見ないですよね~
500円
バッチから始まるバル、良いですね!
チケット制なら、余ると勿体無いし
お酒は飲まないので、バル・・・ふうん、って感じでしたが

↑キャラメルポムケーキ+ホットコーヒーのお茶、う巻丼(吸物付)か・とり天あんかけうどん(ミニ)のランチ
これだけで元を取れる堂島バームクーヘンをお土産に~
次回は、来年でしょうか? 待ちどおしいです!!
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなりました。

そうなんです。う巻丼のあとだったので、もう炭水化物不要になりました。
もう後は飲むのみって感じになりました(笑)
Re: 500円
>ネットさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。チケット制はそれがありますもんね~。
ここは企画からすべて、地域のメンバーだけでされてます。
企画会社も一切入ってない、仕事休んでボランティアされたり、
手作り感いっぱいのバル。
第1回と第2回の間は1年経ってないですね。
どうなるでしょうね~。

管理者にだけ表示を許可する
