針中野に新店!「らーめん 大斗」

2013.03.31.Sun.00:00
うちから自転車だと15分くらいの駒川商店街。
3月21日(木)にオープンされるという話を聞いて早速初日に行ってきました。
「らーめん 大斗」さん

IMG_2783.jpg

こちらは以前「麺屋彩々」「マルイ製肉店」があった場所といえば
ラーメン好きの方にはわかりやすいかもしれません。
店主のこだわり

IMG_2784.jpg

これを読むとかなり期待が高まります。
メニューです。

IMG_2785_20130329235304.jpg

いつもながらアイフォンのカメラで写真撮ってますので、
全部入りきらず、ラーメンメニューのみです。
この左側には、白ごはん(小)@80 白ごはん(大)@100
と飲み物が載ってました。

今回「店主のこだわり」を読ませてもらって目がいったのは
「麺屋・爽月」さんのカツ丼にも使用されてる「熊本 艶ポーク」
をチャーシューや肉みそに使われてるということで、今回は肉みそメニューを選ぶことに決定

「うま辛みそ肉ラーメン」@1100+白ごはん(大)@100

IMG_2787_20130329235307.jpg

旨い!マジで好みの味なんですが。。。
店主のブログを拝見するとどうやら改善する点がでたとかで
全く変るかも~のようなことが書いてありました。

IMG_2786_20130329235305.jpg

野菜もたっぷりごはんもワシワシ食べれます。
これは「はまる」ラーメンだと思います。
次回は「塩しょうゆ」の「大斗ラーメン」を食べてみようかなという気持ちもあるし、
ただ、この「うま辛みそラーメン」がかなり「ツボ」だったのでリピートもしたい。
う~ん悩む!


大阪市東住吉区駒川5-7-3
らーめん 大斗
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~20:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
「らーめん 大斗」さん、粉浜商店街の「うしや」さんがオーナーですね!

当然お肉にも拘りがあるでしょうし、糖尿病などの生活習慣病でもOKのラーメンなようなので、ぜひ近いうちに行ってみたと思っています。
夜営業もスタートしたんですね
どうもこの場所には思い入れが強くハードルが高いので気軽に訪れることができません
それと店主ブログのの健康志向がどうも引っかかっていたんですよね
うま辛みそラーメンは試してみたいです
きつねトッピングは気になりますね~v-291
味玉を「月見」と言っちゃうあたりも気になりますね~v-280
野菜ベースのベジポタかと思えば、サラッとした清湯スープなんですね!!
塩しょうゆも気になります。これはイカねばタコねば~v-15
マルイさんの後にも、何やら個性的なお店があったようで
いつか行こうと思いながらも・・・残念ですv-292
ラーメンに白ご飯の大、さすがは関西人ですなぁ(笑)
なかなか良さげなお店で、爽月さんと連食してみたいですね。
昨日猫歩きのさいに、お店が変わったなと話しながら見てました。
駒川商店街は大好きです。
誘惑がいっぱいです。
野菜たっぷりでうま辛みそ 見てるだけではまりそうです^^
ラ-メンも良いですね♪
『小麦粉』が好きなんで(笑)、ラ-メンも好きです。が、うどん&パン&ケ-キが止められません(T_T)うどんだけ大好きだったら良かったのになぁ。駒川商店街も長い事行ってないんで、運動も兼ねて(汗)仕事(パ-トですが)休みの時にあちこち散策したいと思います。楽しい発見があると思うと今から楽しみです (*^o^*)
麺探偵さん、最近特に難しい問題出されるので今も頭が痛いです(泣)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい!そうなんですね。
オープンの日に訪問しましたら
オーナーとはタイミング合わずお会いできませんでしたが、
息子さんがお手伝いされてました。
この美味しさで低カロリーを実現されているので
とってもうれしいです。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

はい!夜営業は金曜から始まりました。
アテはラーメンらしいですが(笑)、焼酎も置くようになったようですね。

私は塩しょうゆも金曜から始まったマーボーラーメンも気になってます。

是非行ってみてください。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

さすがうどんもラーメンも食べられる方はお詳しい!
私は好っきゃ麺の企画があって最近ラーメン食べましたが、
基本はラーメン食べないので、普通なのか珍しいのかもあまりよくわかってません(笑)

ぴょん姐さんところからは少し遠いですが、
うどんラリー回られるなら「あうん」さんとはめっちゃ近いですので
連食で(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ラーメンにライスも必須ですね(笑)
爽月さんと「くまもと艶ポーク」連食も面白いですね!(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

こちらへ来られていたんですね。
うちから一番近い商店街は、商店街というより
もうスーパーが中心なんですが、
駒川商店街や粉浜商店街は個人商店中心で私も大好きです。

Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

はい!なかなか中毒性のあるラーメンです。
美味しいし、低カロリーー。お気に入りです。
Re: ラ-メンも良いですね♪
>玲子さん
コメントありがとうございます。

はい!私も小麦粉好きです。
ブログには書きませんが、ラーメン以上に
パンやさんはよく行きます。

探偵さんの今回の問題は本当に難題でした!

管理者にだけ表示を許可する