9か月ぶり 「熟成うどん なかや」

2013.04.02.Tue.00:00
前記事の「はんげしょう」さんから梅田に戻り、予定通り自転車店へ。
自転車を下見した後に次は御堂筋線へ。
到着したころにはもうランチタイムの最後14時を余裕で過ぎていました。

「熟成うどん なかや」さん

IMG_2836.jpg

昨年6月以来で超ご無沙汰しています。
やしま系のお店は意外と面割れしてませんで、こちらと麦笑さんくらいなんです。
この日のランチです。

IMG_2837.jpg

はんげしょうさんで「天丼」でしたのでちょうどこういうセットが食べたかったんです。
「まぐろ丼」と「ぶっかけうどん」@750

IMG_2839.jpg

IMG_2840.jpg

うどんの天かすは抜いてもらいました。
ノビのある熟成麺でこちらの麺私は、冷が好みです。
ほぼ麺だけで食べつつ、少しずつぶっかけ出汁をかけながらいただきました。
美味しいですわ~。

まぐろ丼に醤油がついてきていましたが、下味のついたマグロは
そのままでも美味しかったので、こちらもほんの少しだけ醤油をたらしながら
いただきました。

大将は2月にご結婚されまして、奥様もご紹介いただきました。
奥様と意外なところで共通点があり驚きました。
それにしてもこのくらいの頻度でしか行けていないのに、
その共通項を覚えておられる大将にもオドロキです。

IMG_2838.jpg

いろんな話ししてたらこの焼酎のこと聞き忘れた~。


大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪1F
熟成うどん なかや
06-6868-9157
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~22:30
スポンサーサイト
コメント
天丼のセットの後に、このセットを連食される…
もう、自転車もやめて、ランニングでの麺活をオススメします(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

はんげしょうさんが朝ごはん。
なかやさんが昼ごはんです。(笑)
こんなことするのは仕事休みの日だけなんで
許してください(笑)
さすが、0.1トンなのも頷けます(笑)

今度「なかや」さんで、三時間飲み放題付宴会したいです!

ぜひ幹事さんお願いします<(_ _)>
再度感心します。
↑↑許すも何も見ていて気持ちがいいです。
たしかはんげしょうさんのミニうどん、大盛だったんですよね。
↑うっし~さんそれも素敵です。
シマへようこそ~v-290
てかランチタイムは大盛り無料ですよ?
ここは漢になって欲しかったなぁ~(って嘘~v-356
なかやさんのうどんはズシッと胃に来ますからね~
ラリースト、食べ歩きニストは数多く知ってますが
丼もんセットで連食するのは、うどんかふぇさん
ぐらいなもんじゃないでしょうかv-12

飲みホ宴会やりたいですね~!!
是非うどんかふぇさんの都合で招集かけちゃって下さいv-275v-290
こんばんわ
「まぐろ丼」と「ぶっかけうどん」セット、750円はお得ですよね♪
まぐろ丼は、少し小ぶりなのでしょうか?
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

0.098tくらいまで落ちました(笑)
店内POPにも「ゆったり3時間飲み放題」って書いてましたので
ぜひ実現させたいですね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

休みの日のうどんは朝から何も食べずに連食なんで
こちらの方がそんなに食べてる感がないんです。
後、晩ごはん食べて終わりなんで3食ですし。

普段はうどん食べると完全に4食・・・。
Re: タイトルなし
>ぴょんこ姐さん
コメントありがとうございます。

はい!久々なかやさんに突撃しました。
大盛り無料ですが、さすがに連食でしたので。(~_~;)
丼ものセット連食は本当に偶然で。
まぐろ丼でなかったら違うものだったと思います♪

なかや飲み必ず計画します。ちょっと先になりそうですが・・・。
Re: こんばんわ
>ネットさん
コメントありがとうございます。

そうですね。少し小ぶりです。大き目のお茶碗サイズですね。
ごはんはしっかり入ってますので見た目よりはボリュームあるかもしれません。
麺大盛りも無料ですし@750はお得です。

管理者にだけ表示を許可する