スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本日TV出演 「うどん工房 元」

2013.04.07.Sun.00:00
久々UP順変更です。
本日「ほんわかテレビ」の「お昼ごはんでっせェ~」のコーナーで紹介されるようです。

「うどん工房 元」さん

IMG_2917.jpg

新麺会のときにご挨拶させていただいて、「近いうちにうかがいます」
とお伝えしたのに、結局この時期になってしまいました。
初訪問なんでメニューです。

IMG_2921.jpg

IMG_2922.jpg

IMG_2920.jpg

IMG_2923.jpg

IMG_2918.jpg

この日は1軒だけですし、温かいのと冷たいのと2杯いただきましょう。
1杯目は温かいおうどん。「あさりうどん」を注文しましたが、
残念ながら売り切れとのことで
ということで、ほんわかテレビで紹介されるこれを

IMG_2924.jpg

「牛すじねぎうどん」@730

IMG_2925.jpg

IMG_2926.jpg

まずはお出汁。おお美味しいですね。節系の効いたお出汁に甘く煮られた牛すじ
これは自信作でしょうね~。ねぎ油が油っぽいかな~と思って、
最初あさりうどんを注文したんですが、そう油っぽくなくてでも香りはよくて
なかなか考えられてますね。

2杯目はシンプルに
「ぶっかけうどん」@580

IMG_2927.jpg

IMG_2928.jpg

こちらはまずは麺ですね。
そう強いコシではなく、麺自体もキンキンには冷されていないです。
モチモチ感を残すようにされてるのでしょうね。

ぶっかけ出汁は甘みは少なめでやや濃い目でした。
適量がかけられてありました。

いつもながら自転車で行きましたが、30分かかりませんでした。
意外と近いことがわかったので、またラリーが落ち着いたら
再訪したいな~と思います。


544-0011
大阪市生野区田島2-1-28
うどん工房 元
06-7177-7654
【定休日】火曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~22:00
【駐車場】2台
スポンサーサイト
コメント
おや珍しいですね! 大盛も丼物も無いなんて!(笑)

私も長い事ご無沙汰なんで、本当た近いうちに行こうと思っていたところです(⌒-⌒; )

しかし、うどんラリー、まだ一軒も行けていませんヽ(´o`;
これ、めっちゃ美味しそうですねぇぇぇ!
期間限定メニューですか?
早めに突入して、是非に味わいたいです!!
ラリー前の訪問でしたが、ここはお肉が美味しかったですね。

しかし、連食しなければ、お店の中で2杯を連食すると言うこの精神、見習わねば…(^_^;)
トロトロの牛すじとネギだくにクラクラ~っと来て、
本日、速攻食べてまいりました。
素早いUPに感謝です!!めちゃ旨でしたっ!!
しかし珍しく単品かと思いきや、
普通に店内連食とは恐れいりましたv-12
これはすごい。
クロスカウンターなみのパンチ力ですね。
わたくしもくらくらしております。
そうなんですか!
今見てびっくりしました!タイミング良かったです(*^o^*)麺探偵さんの出題に今日も苦しんでまして(一瞬雅次郎さん、やさかさんと思ったんですけど違うんですよね(∋_∈))

『元』さんが今夜昼ご飯でっせ~に紹介されるんですね今回は誰が案内人なんでしょうか?
兎に角、今から楽しみが増えて良かったです(^w^)
うどんかふぇさんが筋肉質なのは、やはり動く!なのですね。新しい自転車で来られてる時、再びお会い出来る日を楽しみにしておりますm(_ _)m
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

今回初訪問でしたので通常「冷」なのですが、
暑くなる前にお出汁のうどんをいただきたかったので
ごはんも食べたかったんですが、両方いただくことにしました。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

レギュラーメニューには載っていませんでしたが、
期間に関係なくできそうなメニューだと思いますので
TVでも紹介されましたし、しばらくされるのではないでしょうか?(未確認(^_^;))
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

牛すじもほろほろに煮られていて
イイ味付けで美味しかったですね。

通常「冷」からいただくんですが、季節柄冷・温2杯で。
ミニ丼もみていると美味しそうでした。
Re: タイトルなし
>ぴょんこ姐さん
コメントありがとうございます。

姐さんラリーめっちゃ回るのもUPも早いですね~。
私の方が今後回るのに参考にさせてもらえる情報が多くて
ありがたいです。

牛すじねぎうどんの情報お役に立ててよかったです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

はい!考えられた1品で美味しかったです!
人気でると思います。
Re: そうなんですか!
>玲子さん
コメントありがとうございます。

返信遅くなりましたので、もうTV見られましたよね?
私は録画したので、近いうちに見たいと思います(笑)

私、一応小学校から大学まで野球やってましたので、
運動は好きですが、そう筋肉質ではありませんよ(笑)

麺探偵さんのブログもこの後行ってきま~す。

管理者にだけ表示を許可する
