スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

天中華 「麺屋・爽月」

2013.04.12.Fri.00:00
いよいよこちらでも天中華が始動します。

「麺屋・爽月」さん

IMG_2997.jpg

本格的に天中華を始動される前に本日は
日替わりメニューで提供されるとのことで
行ってきました。

「日替わりランチ(白ごはん+天中華)」@780

IMG_2999.jpg

IMG_3001.jpg

今回提供された天中華の天ぷらはえび天。
「なると」や「メンマ」「チャーシュー」といった
中華そば定番の具ものってます。
実は爽月さんでえび天食べたの初めてやと思いますが、
揚げ具合もバツグンでとっても美味しかったです。
お出汁に中華麺が入ると、いや~またお出汁の感じがいつもと違いますが
これはこれで美味しいですね。
途中で「こしょう」をインしましたが、締まる感じでこれも美味しい。

まだまだ改良されていかれるみたいですが、
初回からハイレベルなものをいただきました。

IMG_3002_20130411002251.jpg

天中華は大盛り不可でしたので、これも食べたことはちっちゃく載せとくことにします(笑)

559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
うそちゅう!
おお!こちらも「天中華」 !!! 凄いブームになってきたような感じですね。

せっかく爽月さんですから、「うどん」と「そば」と「中華」で・・・・「うそちゅう」なんてのを作ってみたら面白いと思いますが(笑)
天中華とご飯で・・・
さらにうどんですかっ!
毎回のことになってきてますが、
突っ込まずにはいられませんっ(笑)
爽月さん頻度が高くてうらやましいです。最後にやっぱりうどんが付きましたね。
写真は小さく載せても印象が大きいですよ。
こちらでも『天中華』があるんですね♪チンチン電車に乗って行ってみます(笑)麺探偵さんの出題で意地になり(泣)夜中に調べてしまうなんて、やはり私は尋常じゃないですね(^_^;)このムキになる性格、何とかしたいです(-_-;)
うどんかふぇさんにも色々ご迷惑お掛けしました(^_^;)
今年中に橿原線に揺られながら行きたいと思います
天中華、今だに食べれておりませんが、爽月さんなら、絶品かも。
ただ、うどん屋さんに来て、中華を注文する勇気がないんですよね。
そうそう、平野の嘉希さんでは、うどんでも天中華でしたけど…。
麺探偵さんと同じく天中華まだ食べた事ないです~
こんなに流行ってるとも知りませんでした・・・(汗)
Re: うそちゅう!
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

今回は日替わりでまた改良されるようです。
「うそちゅう」面白いですね!
うっし~さんの名古屋記事思い出しました。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

今日はどーもでした(笑)

今回は大盛りでないので。
最後のうどんは「大盛」の分です(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

私も爽月さん近くでよかったな~と思ってます。
小さく載せた分、目を引いちゃいましたね。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

爽月さんの天中華は今回日替わりメニューでの提供で
まだレギュラー化はしてませんので、ご注意ください。

私があういうコメントをしたため
たくさん見ていただいて申し訳ないです。
今回の問題は私あのカウンター席によく座りますし、
器でわかりました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

はい!私もうどん屋さんで天中華を食べたのは初めてです。
和出汁に中華麺。やはり学食の懐かしい感じがしますね。
嘉希さんそうみたいですね。
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。天中華置いてるお店増えてきました。
たまにはこういうのもいいな~と思います。

管理者にだけ表示を許可する
