スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ごんぼのかきあげ 「どとう ぜにや」

2013.04.15.Mon.00:00
IMG_3044.jpg

もう浸透してきたと思いますが、お店横以外に
バス通りの道沿いにある駐車場も3台ほど
置けるようになりました。
ちょうどお店のほうに入るところの前にある駐車場です。

「どとう ぜにや」さん

ちなみにブログアップ日の本日は第3月曜です。
日曜日と第2・第3月曜日は定休日ですのでご注意ください。

お店に着いたらちょうど10分前、この第2駐車場からお店に歩いて待っていると
お店横の駐車場のほうから一人のお客さんが・・・。
コチラの方が30分前に到着しておられたようです。
せっかくなのでご一緒させてもらいました。

私がこの日狙っていたメニューはこれ。

IMG_3046.jpg

ごんぼさんシリーズ!その中で今回いただいたのはこれ。

「とりごぼ天ぶっかけ(冷)」@780+大盛@100

IMG_3047.jpg

通常量でもかなり多いですが、大盛りにすると本当に多いです。
すごいでかい「ごぼうのかきあげ」サクサクめちゃ旨い!
天ぷらの量がはんぱないので、やはり天ぷらとの比率を考えると
麺は大盛りです(笑)だいたいいつも大盛りでも最後には天ぷらが残るんでね~。

IMG_3048.jpg

この日の麺は前回訪問より少し伸びが少なめに感じましたが、
バツグンに美味しいです。
やはり大和川以南のお店では「ぜにや」さんと「いってつ」さんが
私の中ではダントツです。

IMG_3045.jpg

この日訪問すると奥様以外に、パートの方が一人入られていました。
このチラシには釜が4つ。
大将と奥様と2人のお子様。
もうすぐ釜が1つ増えそうですね。

大阪府堺市中区土塔町2076-1
純手打ちうどん どとうぜにや
072-236-0021
【定休日】日曜日・第2・3月曜
【営業時間】11:00~14:30
【駐車場】有 
スポンサーサイト
コメント
こちらも長いことご無沙汰ですわ^^;

ぜにやさんの天ぷらは凄いボリュームなので、うどん大盛にしたらちょうど良い量に見えますね(笑)

それにしても美味しそうです!

で、今回のラリーは何周されるんですか?
なんと同じ日に同じごぼ天シリーズとは!!
期間限定さんもみえてたんやぁ~~~v-291
あたしも暖簾狙えばヨカッタ~~~!!
それにしても普通盛り+ごぼ天=天ぷら祭りでしたw
うどんはぎっちりしたコシで、めっちゃ好みやったんですが
普段はもっと伸び~なんですね。また行ってみます!!
まだ、行けてませんが、駐車場の情報、助かりました。

自分は、とり以外のごんぼシリーズを狙います(笑)
そのうち訪問はするんですが、
うどんかふぇさんがそこまで褒めると前倒ししたくなりますよ。
わたくしもどこかでお会いしたいですわ。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

本当にぜにやさんの天ぷらはもの凄いですね~。
美味しいからいいのですが。
ついつい天ぷらの量に比例してうどん大盛りにしちゃいますね。

ラリーは4月からの生活の変化もあり、ちょっと達成は難しいかもしれません。
今回のようにできる限りは行きたいとは思ってますが。。。
Re: タイトルなし
>ぴょんこ姐さん
コメントありがとうございます。

超ニアミスでしたね。
期間さんには驚きました。。。

麺は自分の感覚なんで自信はありませんが、
そう感じました。
でもここは毎回違う感じなようにも思うのですが・・・。
ま~正直わかりません(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

やはりごんぼシリーズ狙いですか~。
今回期間限定さんとご一緒させてもらったので
キョロキョロしてないんです(笑)
ぜにやさんの出題お手やわらかに(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

やはりごんぼシリーズ狙いですか。
今回期間限定ですさんとご一緒させてもらったので
キョロキョロしてないんです(笑)

ぜにやさんの出題、お手柔らかにお願いします。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

私も是非お会いしたいですね~。
14分の1なんでぱっとどこかでお会いできそうな気がしなくもないんですが。
ただ私は平日ランチ限定なんで、難しいですかね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

私も是非お会いしたいんですが、
私は平日ランチ限定の行動なんで、なかなかですかね~。
14店舗なんで、会えそうな気がしなくもないんですが・・・。
文中リンクありがとうございますっ!
その節はお世話になりました(笑)
確かにキョロキョロ、私も忘れてました!

改めて記事を見ていると、ごんぼシリーズ
私も食べたいですっ!
またいこっと♪
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
最近タイミングが合いますね(笑)

次はどこのうどん屋さんでお会いするでしょうね(爆)

管理者にだけ表示を許可する
