初訪問 「手作りうどん 天粉盛」

2013.04.19.Fri.00:00
こんなところに讃岐系うどんのお店があったとは全然知りませんでした。
最近いろんなブログでこちらのお店のことが取り上げられていますので
行ってきました。

「手作りうどん 天粉盛」さん

IMG_3077.jpg

電車では汐見橋線の津守駅からすぐになりますが、我が家からは余裕の自転車圏内。
今回も自転車での訪問です。汐見橋線利用の方はたしか30分に1本くらいしか
ないので時刻表チェックしてくださいね。近鉄沿線・阪神なんば線沿線、地下鉄千日前沿線
の方は桜川駅から汐見橋駅への乗りかえが便利ですね~。

入り口のメニューです。

IMG_3078.jpg

初訪問では「冷」という自分のセオリーから
「とり天ぶっかけ」@750+大盛@100+かやくごはん@200

IMG_3080.jpg

イカ天はスタンプラリーの用紙を見せるといただけるそうです。
サービスしていただくのも恐縮なんで見せる予定ではありませんでしたが、
訪問したら入ったところすぐに瀬戸内製麺の土肥さんがおられてばれてしまいました(笑)
その後京都の「うどん大河」の岸野さんも来られてました。
皆さんご自身のお店が定休日もうどん食べられてます。

IMG_3081.jpg

IMG_3082_20130416235206.jpg

麺は細めでぬるめに〆られてますのでモチモチ感も残す感じですね。
「はがくれ」さん系だな~というのを感じる麺でした。
とり天はムネ肉使用です。先ほどのサービスのイカ天もいただきましたが
天ぷら美味しいですね。これは次回天丼セットいってみたくなりました。

IMG_3083_20130416235208.jpg

かやくごはんも特筆すべき具が入ってるわけではありませんが、
美味しかったですね~。
自転車圏内だし、是非また伺いたいです。

大阪市西成区津守1-9-7
手作りうどん 天粉盛
06-7502-4714
【定休日】水曜日
【営業時間】11:00~15:00
【駐車場】有(併設パチンコ店の駐車場利用が可能)
スポンサーサイト
コメント
初めてのお店なので、どうやって行こうか思案中です。

JR大阪環状線「今宮駅」から歩くのが、健康的、金銭的に良いのかな?

でも、長時間歩くとビール逝っちゃうし(笑) 途中の釜揚うどん屋の誘惑にも負けそうです^^;
家からは場所的に、車必至ですね。
営業時間が短いので、ハードルがやや高いですが、うどんが美味しそうなので、訪問が楽しみです。
3月初め、天王寺から西に散歩して、商店街を抜けるとこの店を発見しました。
こんなところに、と驚きましたが、、美味しそうですね。
おおいに参考にさせていただきます。
こちらをはじめ、大阪南部のうどん屋さんも
かなり頑張ってはりますので、嬉しい限りです。
さて、スタンプいつ貰いに行きましょうか(笑)

kuchann
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

うっし~さんところからお財布にやさしく
健康的にもいいルートはそうですね。
早目に西方面へ行かないと、釜揚げのお店に吸い込まれるかもしれませんね(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

お昼のみですので少しハードルが高いですね。
土日開いてるのでラリー的には難所にならないんですかね。
はがくれさんの印象が強い麺でした。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

天王寺から徒歩ですか!すごい。。。
私は26号線の鶴見橋商店街入り口からでも結構な距離だと思いますが・・・。
ラリーでもいっぱい歩いてください!
Re: タイトルなし
>kuchannさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

大阪南部にたくさんお店が増えると私はうれしいですね~。
遠方へ行きにくい環境になりましたので、近くにいいお店がたくさんできると
本当にありがたいです。

管理者にだけ表示を許可する