スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

粉浜商店街散策!? 「麺屋・爽月」~「うしや精肉店」

2013.04.21.Sun.00:00
またまたです。

「麺屋・爽月」さん

IMG_3106.jpg

4月に息子が小学1年生になり、今までの保育所とは違い、13時半過ぎには帰宅します。
そのため正直遠方のうどん店に行くのがかなり厳しい状況です。
前記事の天粉盛さんの記事内でスタンプラリーのシートを見せるつもりがなかったのも
今行われているラリー全店いくことができない可能性が高いので、
こっそり訪問させてもらおうと思っていたんです。
ま~ラリーもできる限りはがんばりたいと思います。

となると必然ですが、近くてお気に入りのお店への訪問回数が増えるわけで・・・。
この日も朝の辻本さんのつぶやきにやられてやってきたわけです。
この日の日替わりはこれ

IMG_3107.jpg

「伊賀牛の肉とろろ生醤油」+「炊きこみごはん」@780+大盛@100

IMG_3108.jpg

冨田さんに「生醤油初めてじゃないですか?」と聞かれたんですが、
確かにそうかもしれません。
基本こちらではお出汁のうどんをいただくことが多いですし
冷たいのもぶっかけしか記憶にありません。

IMG_3110.jpg

お肉の良さを出すためか少し薄めな味つけですが、
それがめちゃくちゃちょうどいいですね。
伊賀牛は牛自体も少し甘みのある肉質なんですかね。
さすがに美味しいですね。

IMG_3109.jpg

麺もこの日はがっしり系。これまた旨し~~。
ごちそうさまでした~。


で伊賀牛食べたら寄りたくなりました。

「うしや精肉店」さん

IMG_3112.jpg

購入したのは
「ローストビーフ」@500

IMG_3113.jpg

このローストビーフは伊賀牛のトウガラシという肩のあたりの部位の
ローストビーフです。トウガラシは以前TKUの年末のスペシャルで
宮崎県産の黒毛和牛のトウガラシのユッケを使ったビビンバうどんを提供されたので
知っていました。食べた感じはもも肉って感じでしたが、さすが伊賀牛!
めちゃ美味しかったです。
@500で気軽に伊賀牛がいただけるのでイイですね~。
近々爽月さんに行かれる方々、是非いかがですか~?


559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)


大阪市住之江区粉浜商店街 住吉大社駅北側
うしや精肉店
06-6671-4462
【定休日】木曜日
【営業時間】9:00~19:00
スポンサーサイト
コメント
お子さんが高学年になるまでの辛抱ですね!

でも、「爽月」さんななら毎日でもOKなのでは?

ひょっとして、今日も「爽月」さんですか?(笑)
うしや精肉店さん、平仮名表記されると、どうも、『うっし〜』さんと被って仕方ありません(笑)

今日あたり、調べに行ってみたいと思います(謎)
わたくしトウガラシは知りませんでしたが、うしやさんでは何度か買い物をいたしました。
粉浜商店街万歳。。
↑↑に同じく。爽月さ~ん。
伊賀牛・・・めちゃウマですね!(笑)
プチ贅沢な気分を味わえました!

そしてそして、爽月さんのかやくごはんはたまりません!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい!毎日でもOKです。
昨日も爽月でしたよ~(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

はい!確かにそうですね。「うっし~や精肉店」にしてもらいましょう!
昨日調べに行かれました?(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

今回はお手軽ローストビーフでしたが、
私も近々お肉買わせてもらおうと思ってます。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

伊賀牛も炊き込みごはんも食べれてよかったですね~。

あとは懐かしの針中野でラーメンですね!
佐賀牛+炊き込みごはんでこのお値段ですか~

爽月さんの日替わりは、ほんとコスパいいですね~
学童いれずに、ちゃんと迎えてあげてるんですね。
ほんと、一年生が一番キツイですよね。

爽月さんでランチにありついていらっしゃるのがうらやましいです!
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

はい。特にコスパの高い日を狙ってます(笑)

ちなみに佐賀ではなく伊賀なんですよ~。
伊賀牛めっちゃ美味しいんです。
Re: タイトルなし
>あゆさん
コメントありがとうございます。

学童考えたんですが、大阪市には無料の「いきいき」がありますので
学校の友達とも遊べるし、そういう選択にしました。
今のところ私が休みの日は「いきいき」行かずに帰ってくると息子がいうので
そうしています。
爽月さん本当に近所でありがたいです。

管理者にだけ表示を許可する
