スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さんまのひやかけ 「うどん工房 悠々」

2013.04.24.Wed.00:00
前記事の「吉家」さんからの連食です。

「うどん工房 悠々」さん

IMG_3204.jpg

この日の私のメインはこちらのお店でした。
朝SNSで「本日『さんまひやかけ』やります」と書かれていたので
それに釣られてやってきました(笑)
入り口のPOPです。

IMG_3205.jpg

IMG_3207.jpg

今回はこれ
「さんまひやかけ」@550+かやくごはん@200

IMG_3206.jpg

まずはお出汁。甘みを感じるお出汁ですっきりしています。
クセも全くなくめちゃくちゃ美味しいです。
酢橘付近のお出汁を飲むとまたさっぱりいい感じです。

IMG_3209.jpg

こちらの麺は熟成庫で熟成された麺で、適度なノビ・コシ。
ひやかけ出汁につかりいつもより締まり気味でしたが美味しかったな~。
それにシンプルな具材のかやくごはんも美味しかったですね~。
こちらはまたもちろん伺いたいと思います。

兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2塚口さんさんタウン2番館1F
うどん工房 悠々
06-6427-8110
【定休日】月曜日
【営業時間】{火~土}11:00~15:00 17:00~21:00
      {日}11:00~20:00
スポンサーサイト
コメント
悠々さんがTwitterでつぶやかれたのが金曜日だったので、絶対行かれると思っていました(笑)

あぁ~またやらないかなぁ?
あ~!!
横の人が食べてるのみて、そんなんあったんや!
って思って羨ましかったんです(*^^*)
せっかくある日に行ったのに残念や~!!
ひやかけが食べたくなってきました(^-^)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい。こんなチャンスはなかなかないかも~と思い、
予定を変更して行ってきました。
それにしても美味しいお出汁でしたよ。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そういえば同日だったみたいですね~。
さんま節のひやかけは他店ではなかなかいただけないので
せっかくでしたのに残念ですね。
でもまたやってくれると思います。
(というか「やります」とおっしゃってましたよ!)
うわ〜、めちゃくちゃ食べたい。

このお店のファンになりましたので、私もこれから情報収集に努めます(笑)
さんま節のひやかけなんですね~

どんなお味か、興味津々です^^



さんま節だなんて興味あります。
わたくしの知っているのは、かつお節、まぐろ節、サバ節に浪花節くらいですので…
さんまのお出汁だと、どんな味なんでしょうか??
さんまといえば、丸焼きした時の匂いしか想像できません(笑)
ひやかけマニアの食らうンジャーとしては、さんまのひやかけ出汁がどんな味か?興味がありますねぇ~
またやってくれないかなぁ~!
再登場を期待しています。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

も~女性好きですね~(笑)

かつおひやかけまたされると思います。
今回もFBで告知されてましたので、
次回は逃すことないですね!
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

すっきり甘みを感じるお出汁で
かなり美味しかったです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

私もさんま節は一昨年に初めて聞いた時驚きました。
次回お会いした時に浪花節お願い致します。。。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

すっきり甘みあるお出汁に感じました。
やはりさんまには酢橘ですね。
だから酢橘も入っていたのかも(笑)
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
師匠は以前されたの食べられてると思ってました。
これから暑くなるとまたされるでしょうから、
今年中にその機会あると思います!

管理者にだけ表示を許可する
