新店オープン 「讃岐うどん 四八」

2013.04.30.Tue.00:00
4月22日(月)ついにオープンされました、こちらのお店にやってきました。

「讃岐うどん 四八」さん

IMG_3360.jpg

こちらのお店は「饂飩の四国」「釜揚げうどん やしま」で修業された浜田さんが
開業されたお店です。それで四国の「四」やしまの「八」で「四八」だそうですよ。
浜田さんとは昨年の新麺会で名刺交換させてもらったこともあり面識もありましたし、
同じやしま系の「麦笑」さんや「なかや」さんに訪問した時にも
「4月下旬にオープンしますんで行ってあげてください」って言われるし、
これは早いうちにと思いさっそく行ってきました。
ランチメニューです。

IMG_3361.jpg

ちなみにこの日の日替わりは@750で大盛りも無料。
今はオープン記念でサラダも無料だったそうですが・・・

IMG_3358.jpg

初訪問は原則「冷」なので今回はこれにしました。

「とり天ぶっかけ」@780+「大盛」@100+「かやくごはん」@0

IMG_3362.jpg

IMG_3363.jpg

IMG_3365.jpg

ランチタイムは単品と同額でごはんものがつきます。
これはうれしいですね。
この日のごはんは「かやくごはん」か「豚みそごはん」でした。
なかやさんでランチタイムお手伝いもされてたので
「豚みそごはん」はたぶんそうだろうと思い、今回はかやくごはんをチョイス。
麺もかやくごはんも「四国」より「やしま」よりだと感じました。
ムネ肉使用の「とり天」の下味のしっかりついた天ぷらで自分好みでした。
江坂に中の良い友人もいますし、御堂筋線1本で来れるお店はありがたいので、
また再訪したいと思います。

ショップカードなど店舗情報お聞きするの忘れました。
まだ食べログもありませんので、雀さんのブログで。
スポンサーサイト
コメント
あれま、先を越されてしまいました。
個人的に名前が気になるお店ですんで私も近日中に行ってきます~。
おぉ!ウチからチャリ圏内じゃないですか!
そそ、なかやさんに一時期、大柄な男性が入ってらしたけど
その方が大将なんですかね?これは行ってみなくては!!
いろいろと、興味深いお店ですわぁ!
紅葉庵と連食・・・できるかなぁ^^;
おお新店情報ですね。
うどん界のパイオニアと呼ばせていただきましょう。
浜田さんのとは四国時代の時に面識があります
情報ありがとうございます(≧∇≦)
近々行ってきます
要チェックですね。
私も健康のため、チャーリーで行って、連食してこうと思います。
果たして、これが健康的か?(笑)
Re: タイトルなし
>たこさん
コメントありがとうございます。

ムギ~やなかやさんにも言われてましたので、早目の訪問です(笑)
こちらの大将「48会」とは無関係かと思いますよ(笑)
Re: タイトルなし
>ぴょんこ姐さん
コメントありがとうございます。

なかやさんに入ってた大柄な人「正解」です。
その方が「四八」の大将です。
いいですね。チャリ圏内にまたうどん店ができて
うらやま~。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

一紀さんで朝から3杯食える、君は余裕で連食できる!(笑)
次の記事の店ばらさんとって~。(紅葉庵・汗)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

いえいえうどん界の大御所のブログで
オープンしたのを知って、いったんです。
ラリーの紅葉庵はその時までとっておいたのも計画通りです。
Re: タイトルなし
>玉森さん
コメントありがとうございます。

お~そうでしたか。近々行かれましたら
よろしくお伝えください。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

健康的です!!!
「ここまでこれだけ自転車で走ってきたしええか~」って思って食べてます。

管理者にだけ表示を許可する