スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お出汁が旨い!「手打ちうどん 紅葉庵」

2013.05.02.Thu.00:00
昨日この記事をUP予定でしたが、仕事から帰宅したらUP時間を過ぎてまして
久々に1日空いちゃいました。GWは家族行事が多いのでうどん食べ歩けないし、
またしばらく1日置きUPでちょうどいいかもしれません。

さて前記事の「讃岐うどん 四八」さんから徒歩ですぐのところに
こちらのお店があります。
うどん好きの方なら「讃州 新大阪店」と「熟成うどん なかや」くらいの
距離かもしれません。

「手打ちうどん 紅葉庵」さん

IMG_3367.jpg


お昼のメニューです。

IMG_3370.jpg

私が選んだのは入り口にあったこれ

IMG_3369.jpg

「きつねと日替わり丼セット」@830

IMG_3371.jpg

この日の日替わり丼は「たこ丼」でした。
たこ丼ってなんや~と思ってたらこんな感じ。

IMG_3372.jpg

醤油は最初から適量がかけられていて、海苔の上にお刺身のようなたこが上に乗ってました。

IMG_3373.jpg

うどんのほうはお出汁から。
温かいうどんですので、お出汁を飲むのにレンゲは欲しいところですね。
お出汁を丼から直接飲むと、美味しい。昆布に節系の効いた甘めのお出汁でこれはかなり美味しいです。
まさに大阪うどん。きつねもやや甘めながら旨いですね~。
なかなか大阪うどんは食べることがなかったですが(こちらの師匠の今井さんもありません)
今回いい機会になりました。

大阪府吹田市垂水町3-18-7
手打ちうどん 紅葉庵
06-6380-1099
【定休日】日曜日
【営業時間】11:30~14:00
      17:30~21:30
【駐車場】あり
スポンサーサイト
コメント
さすがにこちらではぬくいん行きましたね~!!
紅葉庵さんのきつねは絶品ですよね~v-218
個人的には今井さんより好きですv-10
レンゲレンゲ・・・と思い起こして自分とこ見てみたら
トレーの真ん中に鎮座してました。レイアウト悪っ!!w
もしかして頼んで持ってきてもらったんかなぁ~?
タコ丼うまそう!!日替わり丼はその日の運ですよね~
またイカねばタコねば~v-15
やっぱり「紅葉庵」さんは、「きつねうどん」いっちゃいますよね~(笑)

お出汁がめっちゃ美味しそう!
きつねうどんは同じものをいただいたのですが、
たこ丼はびっくりです。
なんか知り合いのタコさんに、タコドンって呼びかけてるみたいでかわいらしいのです。
Re: タイトルなし
>ぴょんこ姐さん
コメントありがとうございます。

お~そうなんですね!それにしてもほんまにお近いんですね。

入口にきつねのセットが書いてあったので
あまり考えることなく、やはりこちらはきつねに落ち着いちゃいました。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい。結局きつねにおちつきました。
やはりお出汁は絶品でしたね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

私も「本日の日替わり丼はタコ丼になります」
と説明受けた時「それってどんなんですか?」って尋ねました。
わたしもたこさんを思い出しました(笑)
徒歩圏内に美味しいお店が複数あるなんて、嬉しい限りですね。
はい、連食決定です。

しかし、たこ丼って(笑)
きつねと、タコ丼セット、良いですね♪
「今日の日替わり丼は?」と、お店に電話で聞いてから行くかなぁ~
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

やはり「タコ丼」きになりますか。
なんか違和感ありますよね。
Re: タイトルなし
>ネットさん
コメントありがとうございます。

今うどんラリー期間中なので色々なうどんブログで
紅葉庵さんの記事見ます。結構あらゆる種類の
日替わり丼がありそうですよ。

管理者にだけ表示を許可する
