このセットはお得! 「さぬきうどん 嘉希」

2013.05.04.Sat.00:00
この日は天王寺で用事があって用事が終わったら
そのあたりでランチして出勤だな~と思っていたら
予想以上に早く済んでしまったので、
電車で二駅乗ってこちらのお店にやってきました。

「さぬきうどん 嘉希」さん

IMG_3419.jpg

前回訪問が11月30日、今回が4月30日なんでちょうど5ヶ月ぶりです。
メニューが綺麗なミニアルバムになっていましたが、
撮影しようかと思いましたが、ページがたくさんあったのでやめました(笑)
壁に「ダブルセット」@1400と書いてあるこんなメニューがあったんです。

IMG_3418.jpg

なのでそれで決定。まずはメインのこちらから
「タイパウダーカレーうどん」

IMG_3420.jpg

IMG_3421.jpg

まずはお出汁から。
おお美味しいです。スパイシーですが、私が予想していたほどの辛さではありません。
ま~カレーうどん界では辛い部類には入ると思います。通常ごはんのあるお店ならごはん注文
してお出汁にダイブさせて全部食べちゃいますが、今回ごはんなしにも関わらず、
美味しかったのでお出汁完汁しちゃいました。
お肉は豚バラ使用。これがまた美味しいです。前の肉うどんもそうでしたが、
店の雰囲気とは逆に食材はいいものを使っています。

セットのもう一品
「ミニひやひや」

IMG_3422.jpg

IMG_3423.jpg

ってミニじゃないし(笑)面割れしてましたかな・・・。
大将ありがとうございます。
まずはお出汁。。お~イリコはほんのりな感じですね。やや甘めなお出汁でした。
カレーで汗だくになった後のクールダウンにはちょうどいいですね。

IMG_3424.jpg

5月はラリーもあるので定休日は14日の火曜日のみらしいです。
ただし、月曜日と火曜日はお昼のみの営業ですので注意してください。


大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
さぬきうどん 嘉希
06-6796-6800
【通常の定休日】月曜日・火曜日
【営業時間】11:30~15:00
          18:00~20:00
【駐車場】なし(店前にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
ひやひや、美味しそうですね。

やっぱり、かふぇさんには『ミニ』は似合わないと大将が判断したのでしょう…(^^ゞ
タイパウダーのニンニク、完汁ですか!
私結構後々まで周りに口臭吹きかけまくりましたよw
「店の雰囲気とは逆に食材はいいものを使っています。」に思わずニヤリ(笑)

近いうちに私も行ってきます!
店の雰囲気独特ですよね。

わたくしはニンニク抜きでいただきました。
久方ぶりのコメントです
いつも麺探偵さんの出題に頭抱えているモノで(汗)、blogだけはいつも読ませて貰ってますm(_ _)mGWも、お仕事があるかと思いますが、その活力はうどんなんですよね(*^o^*)
この前なでしこの玉森店長さんが言われておられましたが、皆さんが凄いと。金銭面も凄いと。確かに言われると私もずっと思ってました(^_^;)でも、『無理してたら本当に美味しいうどんが美味しくなくなると思います。趣味の範囲内で無理なく行動されてると思います』と私個人の考えを述べさせて貰いました。人間、何か打ち込めるモノや楽しみがないと、人生面白くないし、共通の楽しみがある人達が集まってワイワイするのって、凄い素敵な事だと思います(*^o^*)
昨日、アリオ八尾でコナンを観に行き、益若つばさちゃんや鈴木奈々ちゃんも見れたのでテンションが上がり、今も余韻に浸っている次第であります(^_^;)長々文章すいません。
本日、私も嘉希さんにタイパウダーカレーを食べて来ました。

12時からの営業と完全に間違っての訪問ミス。
うどんかふぇさんのブログで、きっちりチェックして行けばと、後悔しています。

タイパウダーカレーうどんは、以前に比べて、食べやすくなりましたね。
以前は、すじ肉カレーうどんと言う名前で、強烈な辛さだった記憶が残っています。

勿論ニンニク入りで、完汁です。
チューする予定はありませんし、それよりも元気が欲しいので・・・(笑)

食らう師匠、爆笑www
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

この日は出勤前時間だったので連食でなかったですから
よかったです。すべて美味しくいただくことができました!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

もちろんにんにく入りを完汁してそのまま出勤です(笑)
最近毎週にんにく入りのうどん食べてるようね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

近いうちに行ってきますが近すぎです(笑)
肉うどんの肉も黒毛和牛しゃぶしゃぶ用、
カレーの豚は国産しかわかりませんが、
なかなか美味しいのを使われてるので
ついつい書いちゃいました。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

はい!独特の雰囲気ですね。
本当にカレーはもっと辛いと思い、敬遠していましたが
美味しかったですね~。
Re: 久方ぶりのコメントです
>玲子さん
コメントありがとうございます。

いえいえ長文コメントありがたいですよ~。
コナンお好きですか?1巻~55巻までは持ってます(中途半端ですが)

金銭的余裕はありませんが、うどんや飲み会代以外に
自分のお金を使うことがないので、なんとかなってます。
もちろん食べ歩きに無理はしてませんよ~。
時間的余裕があれば正直もっともっと行きたいですね(笑)
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

やはりカレーはそうなんですね。
今まで色々なブログで拝読していたほどの
辛さを感じませんでしたので、
このコメント読ませていただいて納得です。

Re: タイトルなし
>期間限定ですさん

爆笑ポイントは
チューのとこですか?元気のとこですか?それとも両方?(笑)

管理者にだけ表示を許可する