スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

セカンドステージ 「極楽うどん TKU」

2013.05.10.Fri.00:00
この日の朝大将が
「本日より極楽うどんTKUはセカンドステージに突入です」
とツイッターで書かれていましたので、行ってきました。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_3479.jpg

3年半、共にがんばってこられた倉さんこと倉橋さんが
独立のため(うどん屋さんではありません)先日退職されました。
先日少しだけお話させてもらったところ、
お店の場所も決まり、工事などはこれからのようです。

またわかればTKU大将からお知らせがあると思いますので、
こちらにも書きたいと思います。

ということでこの時にお試しでいただいたかき揚げが
スペシャルメニューとして登場です。

IMG_3480.jpg

「野菜とキノコのかき揚げぶっかけ」@780+大盛@120

IMG_3481.jpg

スペシャル開始当初よりもすでに「さつまいも」「しめじ」がプラスされ
9種類。しかもさらに巨大化。かなりでかいです。
私の写真ではわかりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃでかいです。
しかもかなりのカリカリ・サクサク感でめちゃ旨いです。

IMG_3482.jpg

たしかに大盛は注文しましたが、なぜかめっちゃ多いので(笑)リフトせずアップ写真にします。
あとから聞いたら900グラム(笑)【通常の大盛りは700グラムです】
でもめちゃくちゃ旨い麺でしたので、軽~く完食です!


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
「軽~く完食です!」(;゚Д゚)

もうそろそろ「こじをちゃん鉢」デビューでしょうか?

ところで、連食ではないですよね?(笑)
900って、凄すぎですね。かき揚げが小さく見えます(笑)

倉さんのお店で、またみんなで、宴会しましょうねV(^_^)V
得意の野菜なら、これは行かねば。

しかし、TKUさんでは、麺大盛りも『かふぇさん仕様』なんですね~(笑)
一昨日妻が同じものを食べましたが、よろこんで食べてました。
でもうどんかふぇさんがお召し上がりになると迫力が違いますね。
食べっぷりをみるとついついたくさん盛ってくれるのではないでしょうか。
今後毎回だんだん増えるかも。
私もうっし~師匠と同じで、「こじをちゃん」を思い出しました(笑)
かふぇさんなら、あの鉢を使いこなせる!?

でも、900って、ほぼ1㎏ですよ!?
ひえぇぇぇ(笑)
カリカリのサクサク!!美味しそう~

大きなかき揚だけでお腹いっぱいになりそうです(笑)
一昨日おなじメニューをいただきましたが、
私はもちろん普通盛りです。
これはかき揚げも かふぇさんサイズとお見受けしました(^o^)/
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

冷の麺が美味しい時期になりましたね。
出てきたとき「今日多いな~」とは思ったんですが
会計の時に大将から900とは言われ、びっくりでした。
Re: タイトルなし
>K(ラーナ)さん
コメントありがとうございます。

くらさんのお店。自転車なら結構近いんですが
電車ならぐるっと難波経由ですかね~。
7月くらいに計画しましょうか~。
Re: タイトルなし
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

よく「手が滑って盛りすぎた」とは言われます(笑)
かやくごはんがなくなってから、大盛にすることが多くなりました。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

たぶんほぼ毎回多いんですが、今回はブログに写真乗せたら
「明らか多い」のがわかるので、もう文章にしちゃいました。

やはりこちらの麺は抜群に美味しいので、900でも
すぐですよ(笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

私コジヲちゃんの鉢は一度しか経験ありません。
しかもTKUで超大盛食べたはの1年ちょっと前に一度だけ。
「家との連食」「他店との連食」のいずれかなので
どうしても超大盛は無理なんですよね~。
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

そうなんです!よく天ぷらを「サクサク」
と表現することが多いですが、今回いただいたのは
「カリサク」が表現としていいんじゃないかと思う、かき揚げでした。
Re: タイトルなし
>Mike@よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

Mikeさんからもコメントいただけるとは
ありがとうございます。
一昨日ということはたぶん同じ日ですね!
普通盛りでも400ありますもんね。
かき揚げの標準がわからないんですが、そうなんですかね~。

管理者にだけ表示を許可する
