スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新店情報!? 「めん処 むく」

2013.05.12.Sun.00:00
堺市浜寺諏訪ノ森に古いお屋敷を再生した複合施設「遊」があります。

IMG_3566.jpg

その中には6つのテナントがあります。

IMG_3567.jpg

そのうちの一つに「caféらるご」さんがあります。
「caféらるご」さんの面白いところは、こちら「日替わりオーナー」のお店なんです。
5月9日(木)この日のお店の名前は「めん処 むく」さん
文字通り「0」の意味もあれば「無苦」すなわち「苦しみのない」という意味で
つけられたお店が「caféらるご」に初登場しました。

「めん処 むく」さん

この日のメニューはこちら。

IMG_3568.jpg

うどんかふぇを名乗る私としては「うどん」&「かふぇ」を楽しみたいですので
両方のメニューを注文させてました。
うどんは3種類の中からコチラ
「豚バラつけ麺」@700

IMG_3569.jpg

IMG_3570.jpg

今回の麺は「塩不使用」で「湯捏」で作られたそうです。ご主人が考えられる麺。
腎臓の悪い方や高血圧などで塩分を控える必要のある方にも安心して食べてもらえる麺
それを考えて作られた麺です。ご主人のお人柄がにじみ出る素晴らしい麺です。
写真は撮り忘れちゃいましたが普通のお出汁も味見させていただいたのですが、
甘みのあるお出汁でとっても美味しかったです。
完食後にこちらもお願いしました。
「水出しコーヒーとアイス・ケーキのセット」@500

IMG_3571.jpg

水出しコーヒーは私の大好きなコーヒー豆専門店の
「焙煎香房シマノ」さんのハニーコーヒーを使用されてました。
もちろん美味しいに決まってますよね。
今回のケーキは「パウンドケーキ」でなんとご主人の奥様のお手製です。
これまたプロのものかと思うくらうの素晴らしいパウンドケーキでしたよ~。
でご主人、ご主人と書いてきましたが実は

IMG_3572.jpg

こちらのご主人は私がいつも訪問させてもらってる
「麺屋・爽月」の辻本さんご夫婦でした~。
来月の「めん処むく」さんは6/6(木)です。
内容は今回と変わると思いますので、私も情報を得たらこちらに書きたいと思います。


caféらるごのHPはこちらですので、日替わりの店舗、場所などはこちらで
ご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
月に一回の平日のお昼だけの営業は超ハードルが高いです(;^ω^)

綺麗な奥さんに逢いに行きたいのですが・・・・・ 
ゆごね、意味も分からずググってしまいました!
塩とはやっぱり風味もかわってくるんでしょうか?
かやくおにぎりが♡なところが、たまりませんっ!
ありがたや~((o(^∇^)o))
このあいだは第一号のお客様ありがとうございましたm(__)m
ゆる~くさせていただいております(^w^)
諏訪ノ森の雰囲気そして遊・cafeらるごさんに感謝です(*^^*)
うっし~さ~んo(^o^)o
休みの日・そして有名な遊・cafeらるごさんでさせていただいてて…裏が実家なのでいつかそこで「夜むく」をf(^_^;
え~すごい!!
さすがですね(*^^*)
ふだん食べたくても食べれない人とかにとってありがたい麺
やぁ!!
このスイーツセットが500円って凄すぎないですか?
もうちょい近かったら絶対行きたいのに(;´д`)
いやぁ、最後の写真一枚に全て持っていかれましたわ。
まさか、トントンさんとは思わず、しかも、勿体無いほど(笑)お綺麗な奥様だこと。
勘違い
かんみ♪さんが行かれてたので、caffeらるごを検索して神戸から集金途中に寄ったのは、福島駅北側にあるcaffeらるご、確かに店の奥に庭らしいスペースがあるものの何か違う。車を停めて再検索したら、諏訪ノ森でした。タイムアウト!
塩を使ってない麺がとても気になりますね。
どんなんかなぁ~?

6月は無理ですが、食べに行く日を狙ってみます。
湯ごね麺、製法での違いがどんな風にでているのかとかは分からなかったけど、細麺には合ってるのでしょうね。
塩分フリーの麺は粉そのものの個性が楽しかったですね。
また来月ね!が合言葉です。
徒歩で帰宅しました。
いいお店です。
水出しコーヒー、私は深煎りが好きですと思わず(笑)お客様が他に居なければ多分半日くらいは座っていたい空間でした。
辻本さんには申し訳ありませんが、木曜はちょっと無理です。
楽しそうな空間ですし、別の曜日でも行ってみます。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですね~。平日昼で月1は土日休みのお仕事の方は難しいですね。
いいタイミングができるといいですね。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

かやくごはんは★とか♡とかあったみたいですが
私には♡なようです(笑)
そうですね~。小麦を直で感じる麺でした!
Re: ありがたや~((o(^∇^)o))
>めん処むくさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ当日はありがとうございました。
本当にいい雰囲気の場所でとっても気に入りました~。
あそこは「ゆる~く」がいいですね。
来月も時間合わせたいと思います♪
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

こちらは10時~16時の通し営業だったので
ケーキセット用意されたようです。
それにしてもお得ですよね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

最後までわかりませんでしたか~。
これは我ながらうまくブログ構成できました。
最後の1枚いい写真ですね(自画自賛)
Re: 勘違い
>PAPUAさん
コメントありがとうございます。

私もリンク貼るのに検索したら福島のお店でてきました。
来月リベンジですね!
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

塩不使用の麺、私的には小麦を直で感じる美味しさでした。
月1されるようですので、狙ってみてください。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

さすが諏訪の森!あゆさん行かれてたんですね~。
よかったですね。あの空間。ゆったりとした雰囲気。
私、オープンから11時まで長居してました。
確かに細麺が合ってましたね!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですか~。残念ですね。
でも本当にいい空間です。他のお店もよさそうでした。
HPでお好みのお店を探して行くのもいいですよね~。

管理者にだけ表示を許可する
