スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もひやかけが始まります 「手打ちうどん 団平」

2013.05.16.Thu.00:00
前記事の「うどん屋 ろっか」さんの後
いつも書いてますが、ここまで来て寄らないわけには行きません!(笑)

「手打ちうどん 団平」さん

IMG_3608_20130515160922.jpg

さすがに3軒目ですので、今回は単品メニューにしようと考えていたら
表に本日のスペシャルが「とり玉天ぶっかけ」だったので「これにしよう」と
思って中に入り、カウンターに座ると大将が来てくれました。
団:「3軒目ですよね~。もう何か決められてますか?」
かふぇ:「特には決めてないんですが、うどん単品くらいのお腹しか空いてないので
表に書いてあった今日のスペシャルにしようかな~と思ってたんですが・・・」
団:「今日ちょうど夏に向けての1回目のひやかけ試作したんですよ~」
かふぇ:「じゃ~それをいただきたいです」

だいたいこんな感じの流れで今回「ひやかけ」をいただくことができました。

「ひやかけと天ぷらのセット」@失念

IMG_3609_20130515160924.jpg

まずはお出汁~。めっちゃスッキリ。お~去年いただいたものとは全然違いますね~。
後から聞いた話では今回がもっともイリコを効かせていないタイプでどんどん量を増やして
いいところで決めようとされているようです。去年くらいがっつり効いてるのが好みです。
醤油も変えてみられたそうです。完成が待ち遠しいですね~。

IMG_3610_20130515160927.jpg

麺はさすがにバツグンに美味しいですね~。

IMG_3611_20130515160929.jpg

天ぷらは天つゆまでついてます。うどん屋さんでは珍しいですのでこれはうれしいですね。
また完成品もいただきに行くお約束をさえてもらって腹パンパンで帰っていきました。
次は枚方凍氷のかき氷とセットでの訪問予定です♪


573-1171
枚方市三栗1丁目1-10
手打ちうどん 団平
072-848-8080
【定休日】月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~21:30(麺切れ終了)
【駐車場】5台+向かいのスーパー温泉とも提携
スポンサーサイト
コメント
さすが!
三連食お疲れ様でした!こんなことができるのは、うどんかふぇ0.1tさんぐらいでしょう(笑)

「ひやかけ」美味しそうですね~♪ しかし、単品といっても、量が多くありませんか?(;´∀`)
三店目で、この麺の量ですか?

そうか!団平さんは、麺が多かったですね。

今年の夏も、各店のひやかけが楽しみです。
わかっていても圧倒されます。
この3日間の記事は、平成麵活三部作として後世まで評価されるでしょう。(大袈裟)
あ~!!美味しそうです(*^^*)
ひやかけも天ぷらもそそられる~♪
でも私もがっつりなひやかけが食べたくなってきました♪
Re: さすが!
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

注文前にちゃんと3連食を説明したはずなんですが・・・
なかなか遠方に行けないので、今回は欲張ってしまいました。

ひやかけ完成が楽しみです♪
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

ま~確かに元々麺量の多い店ではありますが、
若干盛られてる感もありましたね。
今まで以上にひやかけな夏になるんじゃないですかね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

私が京阪で行くのはこの3部作のお店くらいですので、
今後もこの3連食は可能性があると思います!
Re: タイトルなし
> machiさん
コメントありがとうございます。

machiさんのブログ拝見して
去年は結構イリコがっつりで、おととしは、すっきりやったようなので
今年はおととしに近いのかな~と想像しています。
今年の私はまだがっつりなひやかけには当たってないんです。

団平さんでのひやかけは未食ですが、美味いに決まってますよね。

毎回、山かけ生醤油うどんなので、次回は、私も趣向を変えてみます。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

去年いただいたひやかけ、めっちゃ美味しかったので
今年も期待してるんですよ。
試作が始まったばかりで、完成が待ち遠しいです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。