スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

噂どおりの旨さとボリューム 「うどん 大和」

2013.05.19.Sun.00:00
たぶん20年ぶりくらいぶりにこの駅に降りました。
「いまみやえびす」

IMG_3692_20130518131051.jpg

難波~岸里玉出間は南海本線と高野線が並走しています。
ただし「今宮戎」と「萩之茶屋」は高野線しかホームがないんですよね。
阪急中津駅に京都線のホームがないのと同じですかね。

で20年ぶりに降りたのはこれまた20年ぶり(正確には21年ぶり)に
やってきたのが木津市場。高校の文化祭の買出しにここへ来て以来です。
時間は朝の9時半。狙いはもちろん朝からうどんがいただけるコチラへ。

「うどん 大和」さん

IMG_3693.jpg

初訪問なんでメニューです。

IMG_3694.jpg

実はちょっと前までカレー系を考えていたのですが、いろんなブログで
こちらのお店が取り上げられているのを見て、こちらをいただくことにしました。

「和牛肉巻定食」@1570

IMG_3696.jpg

吸い物はうどんに変更してもらいました。

ま~いろんなブログで予習済みではありますが、
実物をみるとさすがにすごいですね。ごはんもすごい量。

IMG_3697.jpg

IMG_3698.jpg

うどんも「小うどん」と書いてありますが、普通に普通の店なら1人前の量ですね。

IMG_3695.jpg

割って中身を撮影すればよかったのですが肉巻きの肉ももうすごい量が入ってます。
@1570ですから一瞬高いと感じるかもしれませんが
食べると納得です。これだけ美味しい和牛肉がてんこ盛り入ってるんですもん。
おそらく普通の人ならこれでも多いご飯ですが、大食いの私はおかわりまでしました。
こちらのお店白ごはんもおかわり自由ですので、朝から相当量をいただきました。
ごちそうさまで~す。

大阪市浪速区敷津東2-2-8
うどん 大和
06-6632-0494
【定休日】日曜日・祝日・水曜日(木津市場休場日)
【営業時間】5:00~14:00
【駐車場】あり(木津市場駐車場利用可・ただし申請が必要)
スポンサーサイト
コメント
さすがは、かふぇさんですね~
このお店の定食で、ご飯をお替りするなんて…(・o・)

まさか、連食ではないですよね~
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

さすがにこちらで連食は・・・。
それどころかかなりの時間までお昼ご飯食べれませんでしたよ。
ごはんのおかわりは大将から何度も
サジェストされたんですよ~。
やはり見た目で食べるように思われるんでしょうか?(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
凄いですねぇ~ (;^ω^)

うどんかふぇさんにピッタリのお店ですね!

私には超難関店ですわ(オー汗)
なるほど、これが和牛肉巻ですか。先日訪問してとても興味があったので、掲載してくださって納得できました。
ごはんのお代わりを勧められるところが豪傑ですよ。
大将から、次回は「肉巻定食!!」とお約束してますので
コレは、攻略しないといけないんです(滝汗)

やっぱ、吸い物は「うどん」にチェンジするでしょうね!!(完全自爆)
御飯おかわりも必修かぁ~~(笑)

kuchann
随分前になりますが、大和さん狙いやったのに、隣の定食屋に入ってしまったことがあります
1575円は思い切りが要りますが、その時定食屋であれこれおかずを取り、造りまで取ったら近い値段になりました。
ボリュームはこちらの肉巻き定食うどんに変更+おかわりご飯の圧勝ですね!
木津市場、他にも見ていて楽しいしまた行きたいです。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

初訪問ですが、皆さんのブログで拝見するとおりの凄さでしたね。
こちらとは連食できませんね。

Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ごはんのおかわりは5回くらい言われました(笑)
最初のイメージはカレー。実際肉巻き食べたら、
次の機会があれば、また肉巻きにいきそうです。
Re: タイトルなし
> kuchannさん
コメントありがとうございます。

私も「また来てや~」「天カレー食べてね~」と言われました。
でも次も肉巻きにしそうなくらい、肉巻き気に入りました~。

Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

そうなんですね。回りも全く見ずに、大和さんに突進していきました(笑)
本当に凄いボリュームで期待通りでした。
高野線沿線で15分ちょっとで着きましたので、結構便利なんだと思いました。

管理者にだけ表示を許可する
