スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カレーのつもりが・・・ 「大阪うどん・そば てんま」

2013.05.22.Wed.00:00
前記事の「たけうちうどん店」から「丸善ジュンク堂」で見たい本だけチェックして
そのまま歩いてこちらまでやってきました。

「大阪うどん・そば てんま」さん

IMG_3711.jpg

中津から南森町ですが、途中中崎町あたりを歩いていったのですが、
谷町線だと梅田を経由するためぐるっとまわりますが、中崎町を少し東に行って
南下すれば、こちらまでそう遠いとは感じませんでした。
ただ、メチャクチャ暑くて、こちらではカレー系をいただく予定でしたが、
急遽大変更することにしてこちらをいただくことにしました。

IMG_3712.jpg

本日のサービスランチ「親子丼+ミニ海老天ぶっかけうどん(冷)」@750

IMG_3714.jpg

うどん・そばは温・冷とも選べます。
先ほどの通り歩いてきて暑かったので、今日は冷にしました。

IMG_3713.jpg

どんぶりはやや甘めの味付けですが、とりも結構入ってます。

IMG_3715.jpg

IMG_3716.jpg

うどんは大阪うどんですが、冷のうどんは適度な硬さありいいですね~。
最初に書きましたが、カレー系にしようと思いましたが、
この日はこのおうどんで正解でした。


お会計の時に、テーブルに置いてた私の携帯の「うどん脳ストラップ」が気になってた
ようで、「かわいい」とお褒めいただきました!
ついでに「うどん県」のアイフォンカバーも見せて喜んでいただきました(笑)


大阪市北区南森町1-14 アクティ南森町1F
大阪うどん・そば てんま
06-6315-1114
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~14:30 17:30~22:00(LO 21:00)/土曜・祝日は~21:00(LO 20:00)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
なるほど!
そうやって女性店員さんと話すきっかけをつくるんですね!(^^)v

今度僕も見習って・・・・(笑)

ところで、三連食目ですよね?(;´Д`)
 
その手がありましたか。
親子丼。こちらの出汁系のごはんものはとってもそそりますね。
さすがに3食まで来ましたので、この続きはありませんよね。
普通に3軒目、しかもセット物キタ~~~!!
そういえばついさっき、同じ店のセットを食した男性が
一軒でお腹いっぱい・・・なんて書いてたのを見たような気がw
分かりました。
かふぇさんの成し遂げれなかった『カレーうどんへの思い』を私が訪問した折に、実現いたしましょう!(笑)
皆さん、てんまではカレー系の思いが強いようですね。
私はカレーうどん編があるので、大丈夫ですよ。

でも、2回訪問する必要がありますがね。
Re: なるほど!
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

こんなところを見られていたとはお会計まで全く知りませんでした。
次から特に若い女性店員さんのいるお店では意識して置いてみましょう(爆)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

この後ですか~。これ先週の金曜ネタなんですが、
今現在(木曜0時)でもまだこの後にはうどんを食べておりません
(中華麺は食べました(笑))
Re: タイトルなし
>ぴょんこ姐さん
コメントありがとうございます。

1軒目・2軒目と単品です(しかも天ぷらなどのごっついトッピングとかもないですし)
たまたま3軒目がセットになっただけで・・・(笑)
私もこれでお腹いっぱいなお腹に戻りたいです(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

悪い意味ではなく、私はなかなか次の機会もすぐにはないと思いますので
カレーうどん系よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

やはりカレーうどんのルーツをたどると、ここは気になりますよね!
暑くてもカレー食べとくべきやったですかね?

管理者にだけ表示を許可する
