天中華はじまりました 「極楽うどん TKU」

2013.05.23.Thu.00:00
いよいよこちらでも始まりましたね。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_3733.jpg


何がっていうと「日本コナモン協会 設立10周年記念企画」のこちら。
「なんちゅうか、天中華」
(ポスターは爽月さんで撮影したもの)

IMG_3738.jpg

「極楽うどんTKU」さんがされる期間限定の天中華はこちら

IMG_3734.jpg

「紅白天中華」@790+大盛@120+「ごはん(小)」@80

IMG_3735.jpg

IMG_3736.jpg

豚骨と和出汁の白いスープに、紅生姜・赤ピーマン・人参・桜エビなどの赤いかき揚げで
紅白天中華です。

まずはスープ。お~めっちゃ旨い。
3.11にチャリティーで大阪好っきゃ麺で
天中華されたときの感じに似ているように思いました。
かきあげも中華麺に合う紅ショウガなどが入ってて美味しいですね~。

IMG_3737.jpg

中華麺の麺リフト写真は難しいですね~。
ちなみに麺量は茹でる前で230グラム。大盛りは2玉で倍になります。
2玉とごはん食べたらうどんの1キロくらいお腹いっぱいになりました(笑)


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
今や「天中華」が大ブームになっているようですね!

で、この日は何連食なんですか?(笑)
さすがに早い訪問とアップですね。

かき揚げスペシャルが終わってしまったので、今回は逃すことのないよう、早めに伺おうと思いますが、大盛りはやめときます(笑)
これ昨日始まったばかりの分ですよね。
さすがに素早い。
わたくしかき揚げに続いて到達できるようにがんばってみます。
大盛りについては麵探偵さんに同じく。
TKUさんの中華麺、興味ありますわぁ!
しかし、ご飯も一緒にいただく必要が・・・
いや!関西人ですもんね(笑)
次のスペシャルは天中華ですか~

確かに ちぢれ麺の麺リフトは難しいかもしれませんね(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ほんとにあちこちで天中華見かけますね。
仕事休みの日以外は連食しませんよ~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

かき揚げ今回のも美味しかったですよ~。
うどん感覚で500くらい余裕とか思ってると
ずっしりきました。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

偶然この前日に「明日行こう」と思ってたら
天中華が始まったんで食べてきました。
それまではカレーつけ麺食べるつもりだったんですが・・・。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

中華麺はどうされてるんでしょうね?
調査お願いします。
記事には書いてませんが、
今回白ごはんは初めてカウンターに置いてあるゴマ使いました。
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

やはり麺リフトはうどんがやりやすいですね。
中華麺のリフトも練習しないとあきません(笑)
早速
天中華、行かれたのですね♪
赤いかき揚げも、美味しそうです~

私は、奈良のうどんを と思っていますが
車でしか行けそうにないので、つい後回しになっています^^
Re: 早速
>ネットさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
私も自分自身が行く奈良のお店は全部駅から近くないので車ですね。
かき揚げ美味しいですよ~。

管理者にだけ表示を許可する