スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2013.05.30.Thu.00:00
先週連休されてた桂ちゃん。どうやら足を手術したとのことで
ちょっと食べに行ってきました。

「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん

IMG_3898_20130529131943.jpg

入るといつも元気に「毎度」といってくれます。
だいたい3ヶ月に1回くらいしか、行けてないので、
「毎度」と言ってもらうのも、申し訳ないんですけど。
桂ちゃん前の席は常連の方でいっぱいだったので反対側のカウンターで
いただきました。

「おたぬき」@800(太麺・ひやあつ)

IMG_3899_20130529131946.jpg

麺は太麺のざるでお願いしましたが、お出汁は温かいお出汁。
いわゆる「ひやあつ」でお願いしました。たぶん冷の桂ちゃんの麺をいただくのは
いつ以来かわからないくらい前ですが、
めちゃくちゃ旨い!!!

IMG_3900_20130529131949.jpg

この小麦の風味に食べた感じのモチ感。
いつもはマシンガントーク聞きながら食べるので、いまいち集中して食べてなかったのも
あったかもしれませんが、ほんとうにめちゃくちゃ旨いですね。

お出汁は毎回書いているように「きりっ」とした飲み干せるすっきりお出汁。
香りもバツグンでめちゃくちゃ旨いんです。
私のブログを見ていただいている方はご存知だと思いますが、
ざるも釜揚げも「一忠一門」以外では食べてないんですよ。
さらにその中でも桂ちゃんはバツグンです!

帰りに足の状況をうかがいました。正座ができないのが少しつらいそうですが、
めちゃくちゃ元気で安心しました。

547-0013
大阪市平野区長吉長原東3丁目1-68
釜揚げうどん 桂ちゃん
06-6790-1555
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      17:00~21:00
【駐車場】2台
    (近隣にはコインパーキングもあります)
スポンサーサイト
コメント
たまにはうどんに集中するのも良いですね!(笑)

私、まだ「ひやあつ」食べたことがありません、近いうちにコレいっときます!
私も、桂ちゃんで『ひやあつ』があるなんて、知りませんでした。
釜揚げのひやあつ、是非食べてみたいですね。

山田製麺所でも、今度聞いてみよっと。
桂ちゃんの初訪問で、ざるを食べた不届き者です。
このひやあつも興味がそそられますね。

近いうちでは無いけれど、いっときます。(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

桂ちゃんでは久々「食べながらしゃべる」ということをしませんでしたね。
こういう桂ちゃんもたまにはええですね(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

「ひやあつ」は私のわがままオーダーでメニューとかにはありません(笑)

実は常連さんではもっといろんなアレンジして食べられてる方もいますので、
桂ちゃん行かれた時に調査してみてください。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

私は桂ちゃん初訪問で「ざる」と「釜揚げ」両方食べました(汗)

「なんか見てきてくれはったんですか?」と桂ちゃんに聞かれて
「極楽さぬきうどんの本です。」と答えたのが懐かしいです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。