スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

住吉区に新店登場 「うどん小屋」

2013.06.01.Sat.00:00
私の住む住吉区にうどんの新店が久々にオープンしました。

「うどん小屋」さん

IMG_3945.jpg

実はオープン前にたまたまこちらのお店の前の道を通ったら
うどん屋さんができてて、プレオープンされてました。
地元の方で私のブログを見ていただいてる方には
私も何度か行ったことのある人気イタリアンの
「トラットリア・イ・ポルチーニ」があった場所と言えばわかる方も多い
でしょうし、ラーメン好きの方は我孫子の人気店「閃」さんの一本東の道になります。
正式オープンしたら行こうと思って、30日に通ったらオープンされてましたので
入ってみました。
オープニングメニューです。

IMG_3939.jpg

IMG_3940.jpg

「とり天」も「から揚げ」も両方あるところが
「千舟屋」さんチックですね。

IMG_3946.jpg

あっちなみにこちらのご主人の村上さんは伊丹の千舟屋さんご出身だそうです。
せっかくなんで温と冷と両方いただきたいと思います。
まずは冷から
「とり天ぶっかけうどん」@720

IMG_3942.jpg

IMG_3948.jpg

IMG_3943.jpg

私の下手な写真からも適度な硬さに伸びもある美味しい麺であることが伝わりますかね。
オープン2日目にしてこういうすばらしい麺がでてくるのは本当にレベルが高いですね。
雀さんのブログに書かれていた、ぶっかけ出汁はレモン絞ってざる風に食べても美味しいでしょうね。
私は前半ほとんどそのまま麺だけをいただき、途中で少しかけて、最後はお出汁だけでいただきました。

「かけうどん」@490-小盛@30

IMG_3944.jpg

ふんわり甘みのあるお出汁で美味しいですね~。
これからどんどんメニューも増えてくるでしょうし、ますます楽しみですね。

IMG_3947.jpg

558-0011
大阪市住吉区苅田7-1-19
うどん小屋
06-6693-5858
【定休日】しばらく不定休
【営業時間】11:00~15:00
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
毎週近くまで行ってるんですが営業時間がねぇ
この界隈では夜の営業はなさらないんでしょうか?
千船屋さんの系統ということは女性が多いのでしょうか?
住吉地区散策のおひる候補に、是非、入れときます。
こちら、友達の家からすぐですわぁ(笑)
カレーがちょっと気になりますやん!
南大阪、また勢いつきますね!
つ~れ~て~け~♪
コチラの店主さんは、以前「千舟屋」さんで修行されている時拝見し、「空飛ぶうどん やまぶき家」さんで偶然お会いし、「新麺会」で名刺交換させていただきました。

近いうちに行ってみます!
女性店主、ゴッサ興味がありますやん(笑)

こりゃ、爽月さんとの連食かぁ…(*_*;
☆美味しそう~☆
偶然新店を発見した 時って、めちゃテンション上がりますよね(*^o^*)しかも、有名店で修行されてOPENされたとなると、余計に興味をそそられます
鶏天うどん大好きなんで、絶対行きます!(^o^)/が、不定休且つ時間帯が微妙ですね(^_^;)行く時は必ず電話した方が良いですね。良いお店の情報ありがとうございます(^O^)
美味しいお店が多すぎて、飲食店関係は特に、めちゃ大変ですね(>_<)食べ過ぎたら太るし、でも食べたいし…この前近所のおばさんに『妊娠した?』と言われ、かなり精神的にボディー&アッパーくらいました(泣)
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

夜どうされるんでしょうね。
千舟屋さんも夜営業は週末くらいですので
もしかしたら、同じような形かも知れませんね。
とりあえずしばらくはお昼のみの休みなし(不定休)のようでした。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですね~。大将以外は女性だけかもしれません。
この日はお手伝いで男性が入られていましたけど・・・。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

私も近いんですが(笑)
自宅より職場ならまたさらに近いです。
うれしいです!
Re: タイトルなし
>Trackerさん
コメントありがとうございます。

当日午前9時までにご連絡いただければ
たいていはOKです。
逆に私も連れてってくださいね!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

さすがですね~。
私もお会いするのは初めてではありませんでしたが、
お名前は今回初めて知りました~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

店主は男性ですよ(汗)

今は昼のみなんで、お休みの日利用されて是非いってみてくださいね。

Re: ☆美味しそう~☆
>玲子さん
コメントありがとうございます。

住吉区に新店ができることは、有名うどんブロガーさんが
書かれていたので、知っていたんですが、偶然通りかかったところに
あるとは本当に驚きでした。
不定休と書いていますが、オープンしてしばらくは休まれずに営業されると思います。
昼のみなんでタイミング合わせて行ってみてくださいね。
こんばんわ
温と冷、両方美味しいのは、うれしいですね♪

私も先日、温冷・初2鉢を頂きました~
その京都・田中製麺所の記事は、週末ですが^^
Re: こんばんわ
>ネットさん
コメントありがとうございます。

新店は連食でなければ2杯食べることも多いです。
たなか家さんの記事楽しみにしています♪
夜営業のお知らせです♪
ご来店ありがとうございます!
まだまだ慌ただしい店内ですがやっと流れがわかってきて、より一層美味しい出来たてを提供出来るようになってきたと嬉しく思っております!

みなさまのコメントにもありました、夜営業についてですが、
6月第三週の22日から夜の営業を始める予定です♪
まだはじめは土日だけの予定なのですが、時間帯が原因で起こし頂けないお客様にも是非!美味しいおうどんをお出ししたいと思っております!
みなさまのお越しをうどん小屋一同お待ちしておりますね♪

手打ちのおうどん、お出汁のきいたかけうどん、甘さのあとにスパイシーカレーうどん、芯までキリッと冷えてますぶっかけうどん♪

うどん以外にもちくわの天ぷら、とりの天ぷら、ジューシー唐揚げ、かやくご飯も美味しいのでぜひご賞味ください♪
Re: 夜営業のお知らせです♪
>うどん小屋店員さん
コメントありがとうございます。

先日はごちそうさまでした。
夜営業の件承知しました。
また近々伺います。

管理者にだけ表示を許可する
