スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バースデーうどん 「麺屋・爽月」

2013.06.03.Mon.00:00
先日の5月某日。わたくし誕生日でした。
平日の出勤日でしたので、いつものように朝起きて、
妻は早い時間から出勤。私はいつものように上の子供を送り出し、
下の子供を送っていく。帰っていつものように、妻がお昼ご飯用に用意してくれているごはんを
9時半ごろには食べて、お昼になりお腹がすいたので、いつものようにこちらのお店に。

「麺屋・爽月」さん

IMG_3999.jpg

いつものように日替わりをチェックして

IMG_4001.jpg

「久々にカレーの日に当たった!」と思い入店。
入った瞬間にトントンさんが「おめでとうございます」とお祝いの言葉をかけてくれました。
いつものように「日替わりの麺大盛り」を注文しましたが、大将お二人が私がお誕生日なので
「かふぇ盛り」にしましょう。と言ってくださり、出てきたのがコチラ。

IMG_4002.jpg

IMG_4003.jpg

IMG_4004.jpg

トッピングてんこ盛りの日替わりカレーうどんが出てきました。
この日の本当の日替わりは「なす」「とり天」カレーですが、えび天もトッピングのお肉ものってます。
のりきらんかったんで~って別盛りのとり天までついてきました。
以前に比べやや辛めのカレーに変わってるみたいですが、
この日いただいたのは、いつもよりは辛さ抑えめですとおっしゃってました。

IMG_4005.jpg

もちろんごはんも投入です。ごはんにもとり天トッピングします。
いつもの流れでいつものように訪問したのですが、
本当にうれしかったです!
帰りにはお客さんがたくさんで、お礼言えませんでしたが、冨田さん、辻本さん、
ありがとうございました。

辻本さんと言えば、月1回のお店。「めん処 むく」さんですが、
今月6月は次の6日の木曜日だそうです。
5月と内容も変わるようです、和風冷麺などが登場するようですね。楽しみです♪
前回私が訪問した「めん処 むく」さんの内容はコチラです。

559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
こんなサプライズは嬉しいもんですよね!

今の時期は身近の方のお誕生日が多いように思います。

おめでとうございま~す!
「かふぇ盛り」、今の私にはお腹破裂もんですわ(笑)
でもやっぱカレーうどんにはご飯欲しいですね!
おそまきながらお誕生日おめでとうございます。
かふぇ盛りというネーミングが泣かせますねえ。
なにごともなかったように平らげるかふぇさんが素晴らしいです。
http://bakenwa3rentan.blog44.fc2.com/
おめでとうございます。

めっちゃステキですやん
かふぇ盛り
いやぁ~頂きたい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅れましたが
お誕生日おめでとうございます!(*^o^*)『かふぇ盛り』って、正式メニューにされたら素敵だなぁと思いますが(^o^)/女性が反応しやすい名称ですが、出てきたら…2度ビックリのサプライズになりますね(^w^)
おめでとうございます♪

かふぇ盛りは 辛さまでかふぇさん仕様なんですね(^^)
お誕生日おめでとうございます。

今度、爽月さんに行ったときに、大将に『かふぇ盛り』を強く要求してみます(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい!とってもうれしかったです。
確かにこの時期の誕生日多いですよね!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

カレーには白ごはん必須ですね!
「かふぇ盛り」の元々の意味は
「大盛りよりうどん多め」なんです。。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

「かふぇ盛り」の反応が多くて驚いております(笑)
実は「爽月」さんでは普段から使用している言葉でして(笑)
注文がいつものおばちゃんなら普通に「大盛り」でオーダー通されますが、
冨田さんや辻本さんが出てこられると、「かふぇ盛り(大盛りより多め)で」と言われます。
>kumaさん
コメントありがとうございます。

すみません。全部削除はわかるんですが、
アドレスだけの消し方わからず、残っちゃってます。

今回私の書き方もあって「かふぇ盛り」の2つ目の意味ができてしまいました。
(元々はうどん大盛りのさらに多めなんです・・・)
Re: 遅れましたが
>玲子さん
コメントありがとうございます。

皆様にコメントしてますが、「かふぇ盛り」は普段から大将お二人が使用している語でして、
うどん大盛りの多めが元の意味です。
今回はバースデーということで天ぷらやトッピング類までてんこ盛りにしていただいたんで
「かふぇ盛り」を注文すると「うどん大盛りのさらに多め」が出てきます(笑)
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
辛さは本当に偶然です。
この日はたまたま辛さ抑えめなものだったようです。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

他の方々へのコメント通りなんです。
「かふぇ盛り」強く要求されると
「超大盛りうどん」が出てくると思います(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは、お邪魔します!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
てんこ盛りなメニューになり本当に心もお腹も
幸せになりますね!!
とっても美味しそうです(#^.^#)
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

お祝のお言葉ありがとうございます。
はい!まさに心もお腹もです。
ありがたいお店です。
遅れましたが、ありがたやぁ~(^w^)
いつもありがとうございますm(__)m
かふぇ盛り!ええ感じに!(^w^)
Re: 遅れましたが、ありがたやぁ~(^w^)
>爽月トントンさん
コメントありがとうございます。

当日はありがとうございました。
「かふぇ盛り」で流行語大賞狙います!

管理者にだけ表示を許可する
