スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

近くに欲しい! 「釜揚げうどん 千舟屋」

2013.06.05.Wed.00:00
今回の記事の「千舟屋さん」。もちろん私のうちからでは通常約1時間はかかるので
お休みの日以外はなかなか訪問できません。ですので、こちらはずいぶん前から
訪問日を決めていまして、この日は予定通りでした。
その前日の夜、仕事から帰宅すると、夕飯は「から揚げ」。
妻はもちろん私が翌日にうどんは食べることを知っていても、
から揚げ食べるとは思っていなかったでしょう。
しかもその日の昼間は前々記事に書いた「うどん小屋」さん。
見ていただいた方は「とり天ぶっかけ」を食べたこともご存知だと思います。
ということで長くなりましたが3食連続「鶏」になってしまいました。

「釜揚げうどん 千舟屋」さん

IMG_4006.jpg

ちょっと間があいてしまいましたが、第4回讃岐うどん巡礼以来、4回目の訪問です。

IMG_4009.jpg

定食メニューだけ撮影しました。
美味しいうどんと豊富な定食メニュー。かなり大好きなお店です。
近所だったら爽月さんと同じくらいヘビロテでしょうね。
今回はその定食メニューから
「から揚げ定食」@780+ごはんを週替わりご飯に変更@100

IMG_4014.jpg

見た目からすごいでしょ~。
まずはうどん

IMG_4015.jpg

風味バツグンでノビのある熟成麺。やはりめちゃくちゃ旨いですね。
から揚げ

IMG_4012.jpg

さすがに人気のから揚げ。下味具合も自分好み。もも肉使用でこれまた旨すぎます。
この週の週替わりごはんは
「黒米いり梅ごはん」

IMG_4011.jpg

こちらの炊きこみごはん系も本当に毎回美味しいですね!

IMG_4010.jpg

この写真通り、うどんと両方食べれない人は各種うどんに@100プラスで
うどん、ごはん少な目の「女子盛りセット」がありますので、
是非うどんもごはんも食べて欲しいですね。

IMG_4013.jpg

実は主役ではないんですが
このつけものと小鉢。
今回は「蓮根きんぴら」でしたが、これが美味しい。
こういう小鉢が美味しいお店は本当にいいですね~。

IMG_4007.jpg

兵庫県伊丹市北野6-14
釜揚げうどん 千舟屋
072-779-1062
【定休日】水曜日と第3火曜日
【営業時間】(平日)11:00~15:00
 (土・日)11:00~15:00 17:30~20:30
【駐車場】5台(自動販売機側に3台・東洋工業所2台)

IMG_4008.jpg

     【徒歩2分ほどのところにコインパーキングあります】
スポンサーサイト
コメント
どんだけ鶏天好きなんですか(笑)

早くこのお店でゴールを迎えたいと、最近、トミに思います。
自宅から阪急で「中山駅」で行って、そこから歩いて行ったので、合計一時間かかりました^^;
 
本当に良いお店だと思いますので、我が家のご近所に欲しいです!
巡礼のときにはなかったと思ったのですが、近くにコインパーキングもできて訪問しやすくなりました。
かふぇさんに女子盛りを紹介されると少しアンバランスでおもしろい。
かふぇ盛りという言葉を覚えたばかりなので余計でしょうか。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

鶏連チャンになったとき
麺探偵さんのブログにリンクしようかとも
思ったんですが(笑)

ゴールの際には是非Wチキンセットを(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

結局この日は時間の都合で車で行きましたが、
電車なら帰りは「阪急・中山」まで歩くつもりでした。
(連食先が次記事の豊中でしたので)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

確かに巡礼の時はコインパーキングなかったですよね。
こちらはどうしても車になっちゃうので、ありがたいですね。
女子にもここの週替わりごはんは食べてもらいたいので、
書いちゃいました。
私の嫁もこの週替わりのご飯を食べていましたよ。
と言うことは、同じ週の訪問のようですね。
記事は、まだまだ熟成中ですが・・・(オー汗)

中山からでも歩けるんですね~
もともと阪急なので、中山寺じゃなくて、そうすりゃよかったです(*^^*)
この定食の量、半端ないです!!
単品のうどんでもすごいボリュームですもんね♪
私も近くにほしいなって思いました☆
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

食らう師匠は梅ダメですので、この週ごはん無理ですもんね~。
私の方が食らう師匠より行ったの後ですよ~。早くUPしてくださいね(笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

阪急中山やとさらに10分くらいは長くなりますけど、
歩けると思います。
2巡目千舟屋さんからだったんですね~。
がんばってくださいね。

管理者にだけ表示を許可する
