スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2ヶ月連続訪問達成! 「めん処 むく」

2013.06.11.Tue.00:00
先月に引き続き、今月も行ってきました。
堺市浜寺諏訪ノ森に古いお屋敷を再生した複合施設「遊」があります。

IMG_4190.jpg

その中には6つのテナントがあります。

IMG_4191.jpg

そのうちの一つに「caféらるご」さんがあります。
「caféらるご」さんの面白いところは、こちら「日替わりオーナー」のお店なんです。
6月6日(木)この日のお店の名前は「めん処 むく」さん
文字通り「0」の意味もあれば「無苦」すなわち「苦しみのない」という意味で
つけられたお店が「caféらるご」に2回目の登場となりました。
初訪問のときの記事はこちらになります。

「めん処 むく」さん

IMG_4192.jpg

この日のメニューはこちら。

IMG_4193.jpg

まずは今回のチャーシューを少し温めて味見でいただきました。

IMG_4195.jpg

めちゃ旨い。肉の美味しさがはっきりわかるチャーシューですね。
で今回選んだのはこちら
「わふう冷麺」@800

IMG_4194.jpg

IMG_4196.jpg

反対側からの写真も

IMG_4197.jpg

麺UPの写真も

IMG_4198.jpg

うどんは前回も書きましたが、塩を使わないで湯捏で作られるおうどんは体に優しいです。
チャーシュー、玉子、白ネギ、みょうが、水菜、しいたけ、なす、ミニトマト
めちゃくちゃ具沢山の冷麺で、めちゃ美味しかった~。

前回もいただいた
「水出しコーヒーとアイス・ケーキのセット」@500

IMG_4200.jpg

今回はさらにコーヒーがレベルUPしていました。
使われているのはコレ~

IMG_4199.jpg

前回同様私も利用させてもらってます「焙煎香房シマノ」さんの豆を使用されています。
氷もコーヒーで作られていて、水で薄くならないですし、
今回のほうが前回よりうまくいってるように感じました。
美味しかったですね~。

IMG_4201.jpg

応援に来られた「わかば苑うどん部」の部長さんから
大将の辻本さんにプレゼントされてました。
わかば苑うどん部サーファーさんからとのことでした)
次回の「めん処 むく」さんは7月4日(木)です。
caféらるごのHPはこちらですので、日替わりの店舗、場所などはこちらで
ご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
うわぁ~!!
食べてないけど、絶対この冷麺好きやぁ(*^^*)
会社の近くで外ランチするとき、夏場によく冷麺食べたく
なるので、こんなんあったらめちゃ嬉しいんですけどね~
本当にありがとうございます♪
かふぇさんの登場は、私たちに安堵を与えてくれます。
いつも忙しい合間をこのむくにお越しいただき、本当にありがとうございますm(__)m
益々チャレンジさせていただきます!!(^^)v
美味しそうなうどんですね! これはもちろん「かふぇ盛」なんでしょうか?

ところでTシャツ、「部長さん」からと「自称サーファーさん」からとでは随分違いますもんね!(笑)

来月行けるかな?
うわぁ!Tシャツ羨ましいなぁ!
うどん部に入りたい(笑)

たしかに、麺が多いような気もしますが・・・
でもこれは絶対美味しいでしょうね!
これを週末に食べさせていただければ、なんの悩みもなくなるように思います。
木曜日とは辛いところ。
めちゃくちゃ美味そう~

いつかは行きたい『めん処 むく』
週休3日制とかにならないかなあ(笑)
日替わりオーナーって面白いですね(^^)

湯捏のうどんに氷のコーヒー
店主さんのこだわりが伝わってきますね~
御茶目な店主の、ハート形のかやく?に
冷麺は旨そうですね。
行ってみたいと思いながら、月一の平日はなかなか難しいですなぁ~
7月は無理なので、8月以降に狙ってみます。
おはようございます、お邪魔します!
だんだん暑くなると冷たいものの出番ですね。
冷麺美味しそうです!
それにデザートも!
お腹すいてしまいますよ(´▽`)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

本当に具だくさんですし、この麺に合う「わふう冷麺」
めちゃ美味しかったです。
Re: 本当にありがとうございます♪
>めん処むくトントンさん
コメントありがとうございます。

当日はごちそうさまでした。
こちらは10時から美味しいうどんがいただけるので
めちゃうれしいです!
また来月楽しみにしています。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

書き方失敗しちゃいました(^_^;)
サーファーさんから預かってこられた部長さんが
トントンさんに渡されてました。

たぶん「かふぇ盛り」にしてくれてそうです。
最近どれが標準かわかりません(笑)

来月いよいよデビューですか!
お昼まででOKなら是非ご一緒させてくださいね~。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

間違いなく多いですね~。
ありがたいことです。

うどん部への入部は部長さんへご相談ください!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですね。お休みが合う方はイイですが、
平日、月1回ですもんね~。
どこかでタイミング合うといいですね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

土日お休みの方はなかなか行けないですよね~。
このゆったり流れる雰囲気といい、ほんといいところです。
どこかでタイミング合うといいですね~。
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

麺屋・爽月の辻本さんがされてますが、
また爽月さんとは違うコンセプトでされてます。
とってもいいお店ですよ~。
Re: タイトルなし
>あぶさん
コメントありがとうございます。

★型もあるみたいですが、私には「はーと」らしいです(笑)
このわふう冷麺めちゃ旨いんですよ~。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

私は逆に8月が難関です。それ以外の月は皆勤で行けると思うのですが。
8月私もいければよろしくお願いします♪
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

はい!この時期に本当にいいおうどんでした。
このパウンドケーキは奥様のお手製です。
これもまた美味しいんですよ~。

管理者にだけ表示を許可する
