スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

6/14(金)より新登場!冷やしカレー 「讃歌うどん はんげしょう」

2013.06.13.Thu.00:00
この日は珍しく難波に用事。
私の場合天王寺で済む用事は天王寺で済ませますし、
そうでない場合はたいてい梅田に出ることが多いです。
そんななか久々難波でしたので、近鉄電車や阪神なんば線に乗りたくなりますよね!(普通ナラナイカ)

ということで1軒目は阪神なんば線に乗って、2軒目は近鉄奈良線に乗って行くことしました。
1軒目はこちら「讃歌うどん はんげしょう」さん

IMG_4202.jpg

ちょうど快速急行がきたので、尼崎で乗り換えることもなく1本で来れました~。
この日の日替わりはこれ~。

IMG_4203.jpg

こちらでも「天中華」されてます。

IMG_4204.jpg

でも今回いただいたのは、「日替わり」でも「天中華」でもなくこれ
「冷やしカレー」@850(当日伝票に書かれてた名前)

IMG_4205.jpg

明日14日金曜日より「冷やしとり天カレーざるwith冷やしカレー茶漬」として
今回いただいた商品を改良されていよいよお目見えです!
訪問した日はまだリリース直前の試作商品です。
写真と今の商品が異なるところがありますので、ご了承ください。

IMG_4208.jpg

名前の通り冷たい麺に冷たいカレー出汁のつけ麺です。
まずこのカレー出汁、スパイスの効いたカレーにひやかけの
お出汁で少し伸ばされてるようでした。
このつけ出汁がもうめっちゃ美味しい。
れんこん・かぼちゃを素揚げされ、夏らしくゆでられたオクラも乗ってます。
糸とうがらしで赤色も入って色とりどり。

IMG_4206.jpg

麺には巨大「とり天」に赤・黄のパプリカ。かいわれが乗ってこれも3色使われてます。
麺はいつもどおり申し分のない、適度な弾力にコシ。美味しい麺です!

IMG_4209.jpg

〆にはごはん投入なのですが・・・。
このごはんは一度水で洗われたごはんです。
これは一工夫ですね~。
これでさらっとお茶漬け風にいただけるわけです。
「冷やしとり天カレーざるwith冷やしカレー茶漬」は激しくオススメします。
私も正式版をいただきにまた行きます!
めちゃ美味しかったです。

兵庫県西宮市本町9-5
讃歌うどん はんげしょう
0798-34-2568
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~14:30
      17:30~21:00
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
昔、瀬戸内製麺さんで、美味しい冷やしカレーうどんをいただきました。
ただ、どこでも出せると言う代物ではなく、メニューとしては、かなり難しい印象があります。

なので、これは必食ですね。
ラリーとの連食狙って、行ってきます。
彩も綺麗で夏向けのカレーうどんで、めっちゃ美味しそう!

探偵さんには申し訳ないですが(笑) ああ!この鶏天で一杯やりたい !!!
冷やしカレーうどん、めっちゃ美味しそうですね*\(^o^)/*

激しくいただきたいと思います(笑)
これはそそります。
西宮在住の娘を誘って行かねばなりませんわ。
これ、めっちゃ気になってます!!
冷たいカレー、気になる、気になる~!!
食べに行きます♪
冷たいカレーは、難しいのか?提供しているお店が少ないですね。
少ないと言うよりも、数店だけです。

カレーうどん好きとしては、気になる一杯ですわ~
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

確かに難しいと思います。カレーうどんのカレーというより
がっつりカレーなんで余計に私好みでした。

千舟屋さんが残ってるので、そちらと連食可ですね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ここの鶏天は本当にボリュームすごいですね。
私が訪問した日もお持ち帰りの注文入ってました。

夏らしい、彩りのよいスパイシーな冷たいカレーを是非食べてください。
Re: タイトルなし
>K(ラーナ)さん
コメントありがとうございます。

これほんまに美味しいです。
大将がおっしゃるには、アドバイザーから何度もダメだしされたようですよ~!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ひやかけもかやくごはんもオススメです。
色々美味しい商品がたくさんあるお店なので
是非娘さんも誘われて、ご家族で行かれてください。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

めちゃオススメです。行って行って!

話は変わりますが、今日はせっかく大阪市南部まで来られたのに、
お疲れ様でした~。めげずにがんばってください!


Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

私は冷たいカレーうどんでは探偵さんの書かれていた、瀬戸内さんと
針中野の「たちばな」さんくらいしか知りません。
カレー好きの師匠はいっとかなあかんでしょ~。
斬新なメニューですねぇ!
しかもあの鶏天もついてくるなんて・・・
カレー茶漬け(笑)
想像もできないんで、食べに行ってみます!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなりました。

これは必食だと思います。是非!

管理者にだけ表示を許可する
