とんかつ・ひやかけ・ざるうどん 「純愛うどん なでしこ」

2013.06.15.Sat.00:00
前記事の西宮の「はんげしょう」さんから便利になった
西宮~尼崎で阪神なんば線に乗り換え~近鉄奈良線を使ってやってきました。
「純愛うどん なでしこ」さん

IMG_4230_20130614020810.jpg

あちこちのブログで本当によく目にしますね。
2ヶ月ちょっとぶりなんですが、その間にもいろんなブログで見ていたもので特に食べたいと
思っていたものが「ひやかけ」「ざるうどん」「とんかつ」の3つなんです。
連食ですし、この3つはちょっと無理かな~と思っていたのですが、
なんとかこういう形でいただくことができました。
「カツ丼セット(ひやかけ)」@830

IMG_4232.jpg

通常セットのミニうどんは「かけ(温)」「ぶっかけ」「生醤油」だと思うのですが
ひやかけにしていただきました。

IMG_4234.jpg

IMG_4235.jpg

まずはおうどんのお出汁~。めっちゃ旨い。イリコが結構くるけど
節系?もふんわりくるのでかなり美味しいです。

IMG_4233.jpg

カツ丼のカツはなかなかのサイズですね~。
しかも三元豚のロース使用なので、やわらかいし、豚の美味しさを感じるお肉ですよね。
個人的にはたまごはもうちょい半熟が好みです。

残すもう1つは
「ざるうどん(小盛)」@580-@50

IMG_4236.jpg

さすがに連食やし、カツ丼セット食べたので小盛にしてもらいました。
ざるうどんの「のり」はあまり好みでないのを、大将なぜかご存知で、
「のりなしにしましょうか?」って言ってくれました。どんだけブログ見てくれてるんや~(笑)

IMG_4237.jpg

麺はもちろん美味しいんですが、特筆すべきはやはりつけ出汁ですね。
少し甘めなお出汁ですが、実に深い。何が何なのかはさっぱりわかりませんが、
いろいろ複雑に入ってる感じでめちゃ旨いです。自家製のかえしを使ってるからなんでしょうか。
他店では味わえないつけ出汁ですね。あまりに美味しいのであっという間に完食!
小盛でなくてもよかったですわ(笑)

東大阪市足代1-19-6
純愛うどん なでしこ
06-6720-2227
【定休日】木曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:30~15:00 17:30~21:30
スポンサーサイト
コメント
さすが玉森さんですね!

うどんの風味が良く分からなくなるので、私もうどんに海苔は苦手です^^;

シンプルな「ひやかけ」「ざるうどん」めっちゃ美味しそうです!
かふぇさんが行かれた、この日の夜に私も行きました。
この日は玲子さんも来られたそうで……と大将から聞きました。

連食でこれだけ食べれる身体に生んでくれたご両親に、是非とも感謝してください(笑)
ギャル曽根ならぬ、かふぇ曽根って称号どうですか?^^;
まじでそんだけ入ったんですかぁぁぁ
すごいっ!
ざるといい、ひやといい
この麺はみてるだけでも癒され・・・
いや、やっぱり食べたいっ!
先日はご来店いただきありがとうございました(≧∇≦)

かふぇさんが帰られた5分後ぐらいに玲子さんがお見えになられました

夜には探偵さん、そしてお昼には超綺麗な有名人がお見えになられすごい一日でした(^◇^;)

いつもブログにご紹介してくださりありがとうございますm(_ _)m

是非またお越しくださいませ(≧∇≦)
前回のはんげしょうさんに引き続きそそられっぱなしです。
うどんかふぇさんのブログで(小盛り)が登場するってのも珍しいですねえ。
これも長く読者をさせていただいておればこそですね。合掌。
すごすぎる!!
確かにカツ丼セットを食べてからなら、小も大もないですね(*^^*)
ほんと、いろんなところで目にします♪
食べたい食べたい♪
気になるメニューを1回で制覇できちゃうかふぇさんがうらやましいです(^-^)
こんばんは

ひやかけ、美味しそうですね!
丼もいい感じ
是非頂きたい
うどんよりも、カツ丼に目が行きますねぇ~

次回は、カツ丼に決まり!
って、生醤油うどんの宿題もまだでしたわ~

ざるのつけ出汁は、同じ印象でした。
これも美味しいですねぇ。
賑わってますね
この日に時間差だったんですよね。お昼には誰もが惹かれる美女(既婚)、夜に探偵さんが…(*^o^*)
いつも同じメニューをロ-テ-ションしてるんで(今は海藻うどんか鳥天ざるうどんです)、来週は違うのにしようかな…でもそれだけ食べられても太らないのは、ずっと運動部だったのと、良く歩かれるのもあるのでしょうね。羨ましい限りでございます(^_^;)刻み海苔はダメでも、胡麻は好きですか?私はいつも出汁やうどんの上から胡麻をぐるんぐるんと擦ってます♪
こんばんは、お邪魔します!
おいしそ~!カツ丼もふっくらジューシーで
食欲そそりますね!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

暑いですし、シンプルな冷たいメニューがいいですね。
私なんてまだ4回しか行ってないのに、好みを覚えててくださって感動でした。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

この日はそうだったみたいですね~。
親もビックリです。
子供のころは、全然食べない、細い子供でした。
中2まで50キロなかったです(笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

そんな「かふぇ曽根」とかいわれるほどは食べてないですよ。
いや~3連食の時の方が多い気がしますが・・・。
Re: タイトルなし
>玉森さん
コメントありがとうございます。

先日はごちそうさまでした。
いや~連食の訪問順を間違えたと後悔しております(笑)
先にこちらから行ってれば・・・(笑)
たぶんまた来られるしょう。
次はサインもらってね~(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

お~さすがねこさん。そうなんです。
かつ丼を食べているとは言え、ミニうどんと小盛のざるなので
抑え気味でした。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

未訪でしたか?
とってもいいお店なのでラリー落ち着いたら
是非行ってみてください!
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

こちらのひやかけもかなり美味しいですね。
kumaさんところからは少し遠いですが、
是非行かれてくださいね。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

そうなんです。私も次は生醤油やと思ってます。
(って師匠今日行かれてましたね!)
親子丼とセットにしようかな~。
Re: 賑わってますね
>玲子さん
コメントありがとうございます。

海苔大好きですよ。家でもよく食べます。
もちろんゴマも大好きで、好みの会社のものを購入してます。
ただ「うどん」には個人的に、どちらもいりません。

ちなみにどんどん私太ってます。。。
前回玲子さんにお会いした時よりも、また成長してますので・・・
Re: タイトルなし
> ジャムさん
コメントありがとうございます。

三元豚美味しいですね。
次回もかつ系のメニューに走ってしまいそうです。

管理者にだけ表示を許可する