昼から飲み 「活麺富蔵」

2013.06.17.Mon.00:00
なかなかこちらの方面にくる機会がないのですが、
この日はたまたまこちらのお店からかなり近くに用事がありましたので、
用事の帰りに訪問してきました。

「細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵」さん

IMG_4280.jpg

入口のテントが変わってから初です。ほんまにご無沙汰してました。
とりあえず、これからいただきます。

IMG_4281.jpg

「おばんざいセット」@990

IMG_4282.jpg

IMG_4283.jpg

メグさんに説明してもらったのに、あ~全然名前覚えてない・・・。(笑)
この5品の中で、初めていただいたのは卵焼きとコーンの天婦羅。
コーンの天婦羅ってふつうコーンがバラバラになってしまいそうですが
上手に揚げてはりますね。

IMG_4292.jpg

これちなみに揚げる前のコーン。
お酒のアテにいただきました(笑)

そろそろうどんをと思っていたら
「某うどん店店主さんがアイドル時間に来るよ~」と大将が・・・。
こりゃ、しゃ~ないですね(笑)
飲みながら待ちましょう(笑)
ビール2本の後、芋ロックにチェンジ

IMG_4286.jpg

チュウハイもいっちゃいます。

IMG_4287.jpg

最終的にはビール2本。芋焼酎2杯。チュウハイレモン1杯。。。
アテは
「剣先イカ」

IMG_4284.jpg

ゲソはあぶって

IMG_4285.jpg

「ちくわ天」

IMG_4288.jpg

昼間から飲みすぎ・食べすぎ。
さ~うどん食べないと(笑)
「釜コロ(冬バージョン)」

IMG_4289.jpg

カニ身の入ったクリームコロッケ。クリームとチーズが絡んでめちゃうまです。
途中でブラックペッパー投入すると、これまた旨い。

「富蔵流 KISHIMEN」

IMG_4290.jpg

IMG_4291.jpg

ヤクルトではないですが、ヤクルト風がついてます。
さすが名古屋リスペクト。
つけダレは3種類。
醤油ダレ・ごまだれ・味噌だれ。
これだけ飲んだ後の〆に最高の麺をいただきました。

〆に「水出し紅茶」

IMG_4293.jpg

昼間からきっちり仕上がりました。
ごちそうさまでした~。

大阪府四条畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵
072-862-4154
【定休日】基本月曜日、祝日の場合は翌日
【営業時間】11:00~LO20:30(麺切れ終了)
スポンサーサイト
コメント
昼から飲めるなんて、裏山シーズー
お昼寝しませんでしたか。

それだけ飲めば、おばんざいの名前も記憶から吹っ飛ぶでしょう(笑)
昼から呑めるなんて、裏山C!

しかし、めっちゃかぶったちゃいましたね~(笑)

もちろん、飲み食いする量は負けてますが^^;
某大将、結局どなただったんだろ~(笑)
富蔵さんの麺、いつみてもきらびやか!
最近いけてないですわぁ><
これ、ほんとに昼富ですか?
私の夜富より食べ飲んでますが(笑)
おばんざいセットも食べてみたいです(*^^*)
これだけ食べるのを拝見すると裏山ねこ(意味不明)。
やっぱり呑むと値打ちありますよね。
ますます夜富の誘惑が強くなります。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

おばんざいセット+うどん
くらいで帰宅予定でしたが、某店主がくるとのことで・・・。

さすがに晩御飯食べれませんでした・・・。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

いや~9ヶ月ぶりの富蔵さん記事でかぶるとは(笑)
うっし~さんの記事拝見して、めちゃ大きな檸檬ご自宅で取れたと言われてたな~
とか、色々思いだしています(^_^;)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

私は9ヶ月ぶりでした。
こちら方面は乗り換えも多く
本数も少なく距離以上に時間がかかりので
なかなか今の生活では行きくく、間があいちゃいました。
今回のようにこちらの用事が増えるといいのですが・・・。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

合計3時間半いましたので、このくらいは飲んじゃいますね。
久々でしたので、ゆっくりいただけて、よかったです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

裏山ねこ意味わかるじゃないですか!(笑)

9か月ぶりでしたので美味しいアテとともに
巡礼ノートもアテに結構飲んじゃいました。
富蔵さんのKISHIMEN
食べてみたいとは思ってましたが
ますます食べたくなりました(笑)
巡礼ノートを見られたなら、やばいっす!
私が、記事を熟成しているのがバレましたね。

おばんざいセットなるメニューがあったんですね。
いつも適当に頼んでいるので、全く知りませんでした。
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

今回うどんはおまかせでお願いしたら、KISHIMENになりました。
味噌ダレ、ごまだれにつけだし、味の変化も楽しめますし、オススメです。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

巡礼ノート面白いですね。
いつ訪問されてるとか、何食べられたとかわかりますし
探偵さんは探偵を名乗る前はこう名乗られてたんやとか
お酒のいいアテになりました(笑)

管理者にだけ表示を許可する