さすが人気店!「瀬戸内製麺 710」

2013.06.29.Sat.00:00
この日もこの地域への用事がありました。前回は富蔵さんへ行きましたので
今回はやはりこちらになりますね。

「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」さん

IMG_4408.jpg

今や言わずと知れた人気店。食べログでも先日見たときは大阪2位でした。
6月末まで開催中の関西名店うどんラリーの仕切り人としても大活躍されている土肥さんです。
到着すると10人以上の人が外で待ってましたので、約30分待っての入店です。

久々なんでメニューです。

IMG_4410.jpg

裏面取り忘れた・・・。
日曜日なんで1本だけ飲みましょう。
「ビール(中瓶)@480+ごぼうとかぼちゃのささがき天@300」

IMG_4411.jpg

かき揚げとかになってたら、かぶっといかなダメなんで
ビール飲みながらちょこちょこつまめるのこのタイプの天ぷらがちょうどいいですわ。

狙いはコレ。

IMG_4409.jpg

「イリコ出汁ひやひやかけ」@580+「牛めし(小)」@200+(きつねはサービスでいただきました@0)

IMG_4412.jpg

IMG_4413.jpg

IMG_4415.jpg

イリコの効いたお出汁でしっかりしたお味の出汁で美味しい!
あまりにも久々すぎて・・・。麺は以前より細めになったんですね。
「柔麺」のTシャツ着てはりましたが、やわやわの麺でなくて
しっかりしたコシもあり食べやすさもある。まさに大阪さぬきうどん。
こりゃ並ぶわけですね。

IMG_4414.jpg

またこれで(小)って凄すぎます。
ごはんもしっかり多いし、乗ってる肉の量もめっちゃ多いです。
これで@200は安すぎやと思います。
肉とごはんの間に天かすが入ってるのがなかなかイイですね。

正直うちからは乗り換えも多くてこの地域は来にくいので、
今回のように、またこちら方面へ来る用事が増えるとうれしいのですが・・・。
どうなるでしょう~~。


大阪府大東市赤井3-1-28
大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710
072-874-4425
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)
【営業時間】11:00~15:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
サービスとはいえ、ひやかけときつねの組み合わせってあまり見ない気するけど、そそられます!!
大好きなひやかけとなら、きつねもたまには食べたくなるかも♪
このお肉の量で、その値段、ただただびっくりや~
夜営業がなくなって、しばらくご無沙汰しています。

このひやかけといい、丼といい、ともにかふぇ盛りちゃいますか?(笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ひやかけきつね結構ありますよ~。
私はすでに今年3回目です(今雪さん・やまぶき家さん・瀬戸内製麺さん)
瀬戸内さんは元々良心的な価格やな~とは昔から思っていましたが、
+@200でこれは凄すぎ!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

巡礼以来の超久々訪問ですので、標準の量がわかりませんが、
面識ないころからサービス精神旺盛なお得な印象が強いお店ですので、
今回も標準量だと思うのですが。

先ずはビール! プファ~ !!!(笑)

え?このうどんと、丼は、「かふぇ盛」じゃないんですか?

しかし、めっちゃボリュームがあってお得感がありますね!

私も長らくご無沙汰しています、近いうちに行ってこよ~(゚Д゚)ノ
冷きつねええですね~~~v-10
うどんはどう見てもコジ・・・いやいや、かふぇ盛りでしょ((((;゚Д゚))))
私もご無沙汰しちゃってます。
スタンプカードは持ち込みにしちゃおうかな(笑)
こ、この牛丼すごいですね!
麺は夏仕様で細くなってるんでしょうか?
私も麺探偵さんと同じで、お昼にこちらへは
全く機会がなくて・・・><
夜してくんないかなぁ!
ひやかけ、美しい。。
牛めし、今、今食べたい。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

やはり休日はビールから入りたくなりますね。

麺は少し印象が変わりましたが、お得感はかわらないですね。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

そうですね。送料+αでうどん食べれますから
ラリーのシート持ち込みもいいですよね。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

夜回る方々には夜営業ないお店は厳しいですね。
私は平日お昼に回れる幸せ者です。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

本当に久々でしたがさすがに人気店です。
この内容でこの価格。しかもハイレベルなうどんとなれば
やはり集まりますよね。
この牛丼が200円とはコスパ高すぎですね~
冷かけの器も大きく見えるんですが、気のせいですかねっ(^^;
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

うどんとセットの場合のみとは言え@200はいいですよね。
冷かけもおおきな器にお出汁もたっぷりでした。
ボリュームお味ともいいお店ですね。

管理者にだけ表示を許可する